忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


株式市場急落 なぜ?

MSNのマネーのコラムに面白い記事を発見しました。
ずばり、”「分からないことだらけ」で株式市場急落? ”です。

私も、株価急落の日の記事(7/28の記事)で、「なぜそこまで下がる??。冷静に考えても決して景気が悪くなっているわけでない(特に日本は)。」 というの内容を書きましたが、上のコラムは、さらに冷静に分析されています。

簡単に、マネーのコラムをまとめますと、
・先読みして動く株式が、くすぶっているサブプライムローン問題を折りこみはじめた。
・まだ、最悪のシナリオが良く見えてない。
・とりあえずリスク回避で、株式市場から資金が引き上げている。
・最悪のシナリオがどうなるかがわかるまでは、みんな様子見。今後の株価もどうなるかわからない。
という感じでした。


さて、今日も日本株は下げてしまいましたが、今後どうなるのでしょうか??

1.今年の2月のチャイナショックのように、すぐ戻るのでしょうか?
2.昨年の春のライブドア+村上ショックのように、1年ぐらい株価が低迷してしまうのでしょうか?
3.30年来といわれる世界同時好景気に終止符が打たれるのでしょうか??

個人的には1と2の間ぐらいだと思いますが、いかがでしょう?

というのは、1も実はサブプライム関係で下げたと考えれば、より具体的にサブプライム問題で下げた今回の方がダメージは若干大きい??と今のところ思ってます。


この記事が面白と思われた方、ぜひクリック(ランキングへ)
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます