忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


7月のポートフォリオ

現在のポートフォリオは以下のとおりです。7-a.JPG
資産クラス 割合
国内債券 19.6%
国内株式 21.1%
国外債券 23.0%
国外株式 16.3%
その他(REIT) 10.0%
予備資金(MRF) 10.0%
+生活防御資金として6か月分の給料を別勘定で貯蓄してます。

今月は、ボーナスで一時的に増加していた予備資金を使い、TOPIX ETFを買い増ししました。
また、月末の世界同時株安を絶好のバーゲンチャンスと考え更に買い増ししました。
(落ちてくるナイフを拾うとはこのことをいうのでしょうか? 底値確認して買うのが正しい?)

7/14 TOPIX ETF :   1796円で、100口買い増し。
7/27 TOPIX ETF :   1713円で、100口買い増し。

また、FXも少し買い増ししました。(もともと米ドルばかり持っていたのでユーロを買い増した感じになります。)

7/26 EUR/JPY: 164.47円で1万通貨買い増し。

----

REITは大分下がってきています。そろそろ買い増ししないとバランスが崩れてきています。
来月の課題として要検討(汗

この記事が面白と思われた方、ぜひクリック(ランキングへ)
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます