忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

カテゴリー別表示

2017/06/26 [PR]
no text
2010/05/06 引っ越しとか...
今日は、投資の話ではなく・・・・わたくし事の話です。 ですので、皆さんの貴重な時間をかけて読む必要はない話題です。 最近は、仕事もわたくし事も非常に忙しくて、ブログを書く時間が全くない、と
2009/09/20 シルバーウィーク
シルバーウィーク突入しましたね。  私もお出かけします。 休み中は更新できませんが、ノンビリとお待ちください。 よろしければ応援のクリックを、、、にほんブログ村(中長期投資)
2009/09/06 新パソコン
1週間ほど前にパソコンが壊れてしまうというアクシデントに見舞われてしまいましたが、新しいパソコンを買ってきました(^^) 買ったのは、家電量販店で売っている安物PC。5万円台だったんですが、今までの
2009/09/03 文明の利器がなくなる瞬間
変な記事のタイトルですが、、、、 平たく言うと、 「パソコンが壊れた(激涙)」 多分、壊れているのは、マザーボード(チップセットのファンが壊れていたのでこれが原因?)のようなので、ハード
2009/08/17 お盆休み明け
1週間ほどブログをお休みしてましたが、復活いたします(^^; 今回は、大阪と神戸に遊びに行ってました。 天気は微妙な感じでしたが「天保山の海遊館」や「神戸の異人館」などベタなコースを回って来たの
2009/08/10 夏休み
いつもご訪問いただいてありがとうございます。 明日(ってもう今日ですが)から旅行に行ってきます。 最近は沖縄の離島がマイブームだったんですが、今回は関西方面です。  帰省なども含めて週末まで
2009/07/31 祝 1000000
30日 13時16分 ついに来ました。 100万アクセス!!! キリ番を踏んでいただいたtoshiさん、暖かい応援コメントありがとうございます。 そして、飽きずに訪問していただいた
2009/05/25 ブログタイムズが会員を募集中
[PR by ブログタイムズ] 本ブログでも一度だけご紹介したのですが、ブログタイムズという「記事広告」サービスがあります。 私はあまりアクティブに紹介記事を書いていない駄目駄目ユ
2009/02/27 ブログのデザインを変更
ブログのデザインを変更しました!! 過半数の方からは「え~、どこが?」という声が聞こえてきそうです。 ・ ・ ・ 実は、携帯向けサイトのデザインを変更しました(PC向けは同じです
2009/01/26 「インデックス投資ナイト」がモーニングスターの株式新聞メールマガジンに
1月上旬にありました「インデックス投資ナイト」(参考記事はこちら)ですが、日経新聞をはじめ色々なメディアに取上げられているようですが、モーニングスターが配信しているメールマガジン「株式新聞メールマガジ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




引っ越しとか...

今日は、投資の話ではなく・・・・わたくし事の話です。
ですので、皆さんの貴重な時間をかけて読む必要はない話題です。


最近は、仕事もわたくし事も非常に忙しくて、ブログを書く時間が全くない、というよりも投資のニュースに触れる時間もないというぐらい忙しかったです。
はっきり言ってGWだから遊びに行くという感じでは全くなかったです。


原因は、まぁ仕事が忙しいのは皆さんと同じ(?)だとして、その他に2つ....
PR


つづきはこちら

シルバーウィーク

シルバーウィーク突入しましたね。 
私もお出かけします。

休み中は更新できませんが、ノンビリとお待ちください。


よろしければ応援のクリックを、、、にほんブログ村(中長期投資)

新パソコン

1週間ほど前にパソコンが壊れてしまうというアクシデントに見舞われてしまいましたが、新しいパソコンを買ってきました(^^)
買ったのは、家電量販店で売っている安物PC。5万円台だったんですが、今までのパソコンに比べるとまさに「月とスッポン」。 処理速度も速くてストレスが全くなくて大満足です。

そして、幸いなことにHDDについては、異常なし。 新パソコンにつなげいだところ、無事に認識し貴重なデータはすべて救われました。


それにしても、パソコンがないといろいろと不便でした。 まぁ、運用面でいえば長期運用のポートフォリオなので焦る必要はなかったんですが、、


■他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング


文明の利器がなくなる瞬間

変な記事のタイトルですが、、、、

平たく言うと、
「パソコンが壊れた(激涙)」

多分、壊れているのは、マザーボード(チップセットのファンが壊れていたのでこれが原因?)のようなので、ハードディスクは無事のような・・・・希望的観測?

困りました・・・・。
しばらくは、ブログの更新も止まるかも。(今は、大きな声では言えませんが職場のPCを使って・・・昼休み中ですけど(汗)

とりあえず、新規PCを早急に買わないと・・・・・
■他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング



お盆休み明け

1週間ほどブログをお休みしてましたが、復活いたします(^^;

今回は、大阪と神戸に遊びに行ってました。 天気は微妙な感じでしたが「天保山の海遊館」や「神戸の異人館」などベタなコースを回って来たのですが、一緒に回ってもらった方のおかげでリフレッシュしてきました。

たまには、仕事のこと、経済のこと、日経平均や為替のこと、全て忘れてしまうのも良いことですね。バイ&ホールド戦略の理想型を実践できた気がします(笑)

他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング



夏休み

いつもご訪問いただいてありがとうございます。

明日(ってもう今日ですが)から旅行に行ってきます。
最近は沖縄の離島がマイブームだったんですが、今回は関西方面です。 
帰省なども含めて週末まではブログを更新できないと思います。

また、次週よりよろしくお願いしますね(^^)/~~~


■休暇中でもクリックを頂けると嬉しいです >>> にほんブログ村(中長期投資)

祝 1000000

30日 13時16分

ついに来ました。

100万アクセス!!!

キリ番を踏んでいただいたtoshiさん、暖かい応援コメントありがとうございます。
そして、飽きずに訪問していただいた皆さまありがとうございます。



つづきはこちら

ブログタイムズが会員を募集中

[PR by ブログタイムズ]

本ブログでも一度だけご紹介したのですが、ブログタイムズという「記事広告」サービスがあります。


私はあまりアクティブに紹介記事を書いていない駄目駄目ユーザなんですが・・・・、
現在、記事を書いてくれるブロガーの方を募集(現在800人から1000人目標)しているようですので、少しだけご紹介します。

簡単に特徴だけ書きますと、
  • ブログの記事を、まるまる1つ広告にする。
  • 読者を騙すことがないよう(提灯記事にならないように)、PR記事であることを明記するというルールが義務付けられている。
  • 掲載条件はありますが、かなり自由に記事を書くことができる。

そして、ブログを重要なメディアと考えていただいているようで、
  • 掲載料がなんと、1,000円以上10,000円 (今までの平均は4000円に近いようです)

ブロガーとしては、その存在意義を認めてもらえることは非常に嬉しいことです。 このような流れが今後も続いてブログの地位も向上してくれるといいですね(^^)

もし、ご興味を持ったブロガーの方がいましたら、こちらにて詳細をご確認ください。
(6月10日までに会員になれば、本記事でご紹介したPR記事にももれなく参加できます)

ブログのデザインを変更

ブログのデザインを変更しました!!

過半数の方からは「え~、どこが?」という声が聞こえてきそうです。





実は、携帯向けサイトのデザインを変更しました(PC向けは同じです)。

まだ、携帯向けサイトをごらんになったことがない方。
携帯電話からPC向けと同じURL(http://m0nch1.blog.shinobi.jp/)にアクセスしてみてください(^^; 携帯用向けのサイトを見ることが出来ます(もちろんコンテンツは同じです)。 

これで、お出かけ中でも安心して記事が読めますね(笑)


驚くことに、このサイトに訪れる10%の方は携帯からのようです。 わざわざパケット代もかかるのにご訪問ありがとうございます。

「インデックス投資ナイト」がモーニングスターの株式新聞メールマガジンに

1月上旬にありました「インデックス投資ナイト」(参考記事はこちら)ですが、日経新聞をはじめ色々なメディアに取上げられているようですが、モーニングスターが配信しているメールマガジン「株式新聞メールマガジン」でも取上げられたようです。(購読したい人はこちらからどうぞ

皆さんにお薦めしたい投資法が少しずつメジャーになるのは嬉しいですね。
でも、あまりメジャーになっても困りますが(市場の効率性が失われますので・・(汗))。 うーん、皆さんで”ひっそり”と賢く運用していきましょう。


「<コラム>新人記者のカブ多事争論」の「投資ブロガーが決める優秀ファンド」より
先日、インデックスファンドへの投資に関心を持つ個人投資家を対象としたイベ ント「インデックス投資ナイト」に参加しました。  これは個人投資家のえんどうやすゆき氏を中心に、投資ブロガーが協力して開催 したイベントです。インデックスファンドやETF(上場投資信託)をテーマにゲ スト出演者によるフリートークや質疑応答が行われたほか、イベントの最後には 「投信ブロガーが選ぶ!ファンド・オブ・ザ・イヤー2008」の投票結果が発表 されました。

(略)

イベントに参加した個人投資家で「小金持ち父さんの資産設計塾(?)」というブログを持つモンチさん(ハンドルネーム)は「去年の夏に参加したインデックス投資家の交流会はもっと小ぢんまりとしていた」として、今回は参加者の多さに驚いていました


不肖の本ブログも、一言コメントを残しています。 今考えると、もっと気の利いたコメントをしておけば良かったです(^^;


■他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング