忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


市場の状況など

今週は、週初めから出張で、全く市場状況を確認できない状況でした(涙)。 唯一の手段は、携帯電話についているブラウジング機能ぐらいでした、、、、が画面が狭くてヘッドラインぐらいしか確認できませんでした。
(なんとなく浦島太郎気分です。)

今日家に戻り、ようやくニュースに目を通すことができましたが、色々な出来事があったみたいですね(^^; 自分へのまとめとしてブログに書いていきます。






日銀、金利据え置き

0.5%のまま据置きになったみたいですね。 まぁ当たり前ですね。 個人的には、「そもそも今までインフレ(若干デフレ)でもないのに利上げを強行するのがおかしいのでは?」と思っています。

日銀のコメントとしては、「コアCPIは遠からずプラス基調で推移へ」「人々の物価感に変化の可能性も」「人々の物価感非常に重要で金融政策判断につなげる」「国内の物価上昇圧力はじわじわ強まる方向」、、、
うーん、感覚で物を言うのはやめて、きっちり経済指標を用いて説明して欲しいですね。


ムーディーズ、日本国債格上げ(A2からA1へ)

格付け会社が、日本国債の評価を変えたからといって、常に投資情報をチェックしている我々には関係ないことですね。 別にムーディーズが格付けを変えたからといって景気が変わるわけでありませんし、、



(前回取り上げましたので予断ですが、)南アフリカ、0.50%の利上げ。 10.5%へ

かなりのサプライズでしたね。 エコノミストの予想は現状維持が多かったようですので、 かなり南アフリカ・ランドが高くなっているようですね。
新興市場はやはり強いですね。 香港の株式市場も高値を更新しているようです。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます