忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


大証が年内にFX市場開設へ

私も、ポートフォリオの一部にFXを組み入れていますが、以下のようなニュースがありました。

大証が年内にFX市場開設へ、証拠金管理など安全性向上
-----引用開始-----
大阪証券取引所は、少ない元手で多額の外貨取引ができる「外国為替証拠金取引」(FX取引)の市場を2008年中に開設する方向で検討に入った。新たに専用の売買システムを導入し、24時間取引できる態勢を整える方針だ。証券取引所が為替商品を取り扱うのは国内初となる。
-----引用終わり-----

昨年は、金(連動債)ETFを出すなど、色々頑張っておられましたが、次はそこで攻めてきますか(^^;






これで、FXの環境は、

・相対取引(今数多くあるFX業者はこれです)
・東京金融取引所(くりっく365)

に加え

・証券取引所

での取引が実現できそうですが、少し乱立しすぎな気もします。
確か、金融取引所と証券取引所は、金融庁のシナリオだと、将来的に統合するのではなかったんですか?(参考記事>07/12/27「金融・資本市場競争力強化プラン」

まぁ、細かい突っ込みは抜きにして、、、

気になるところは、税制面でしょうか?
もしかして、証券取引所の他の商品と損益通算することが出来るんでしょうか?
もし株やETFの損益と通算できるなら面白いかもしれませんが、、、

同じFXなのに、相対と金融取引所と、もしかして証券取引所で、税の制度を変えるのは勘弁してください。

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます