忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


今週は、欧州が爆薬庫か?

それにしても、「英国でノーザンロック銀行が国有化された」というニュースには驚きました。
確かに、サブプライムローン問題が大きくクローズアップされてからは、「銀行が破綻するのではないか? すぐに預金を下ろせ!」 と、取次ぎ騒ぎが起こっていたのは記憶に新しいです(英国で100年ぶりらしいです)。
しかし、 こんな結末になるとは思いませんでした。

それほど、深刻な問題だったんですね。。。欧州もキナ臭くなってきました(汗


さて、ノーザンロック銀行で問題になっている欧州市場ですが、、、
もし投資しようと考えている方がいれば、少なくとも今週は見送ったほうが良いかもしれません。

というのも、、、
欧州の大手金融機関の決算発表が相次ぎます。

2月19日 : バークレイズ
2月20日 : BNPパリバ
2月20日 : ING(蘭の総合金融機関)
2月21日 : ソシエテ・ジェネラル (この前、不正取引で7000億円もの損失を出したところです)
2月27日 : HBOS (英住宅金融の大手)
2月28日 : RBS(ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド

かなり厳しそうな会社名が並んでいますね!! 怖いですね(^^;;

もし、悪材料が続出などした場合は市場が大荒れしそうな予感です。 
こういう時は、 「休むも相場」ということで、静観した方が良いと思います。



■応援のクリックをお願いします >> 人気ブログランキングへ
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます