忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


マネックスでの海外ETF開始は来春ぐらいか

またまた、私のブログを読んでくださっているたろう様からの情報です。
(いつもありがとうございます)


11/2の記事「マネックスで海外ETFはあるか」
-----引用開始-----
平成20年3月期 中間決算説明会で、今後の施策として
「海外ETFの取扱いを計画中」
-----引用終わり-----

という内容を書きましたが、

現在は、もう少し具体的な時期が松本大氏のオンデマンドセミナーで話に上がっていました。

一応、時期ですが、、
「米国株式については、ETFから開始する。 時期は来春を予定している」
ということです (^^)





まずは、
情報ソースですが、
オンラインセミナーオンデマンド 「マネックス証券社長松本大とここだけトーク」
の動画の中の 4:30あたりで軽く触れられています。


前回の中間決算の報告では、あっさりした発表だったので、「本当に計画中?」と邪推したいたのですが、きちんと話が進んでいたんですね、少し安心しました。


ただ、海外ETFについては、楽天証券やイートレード証券にずいぶん先を越されています。
マネックスがどう攻めてくるんでしょう? 

やはり、ユーロMMFなどを現在取り扱っているので、「iShares MSCIヨーロッパ」のようなユーロ建てのETFを国内初取り扱い等でしょうか?  それとも価格で他社と張り合う?


PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます