忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


マネックスで海外ETFはあるか

私のブログを読んでくださっている方からの情報ですが、、(ありがとうございます>たろう様)

マネックスの平成20年3月期 中間決算説明会で、今後の施策として
「海外ETFの取扱いを計画中」
とありました。

決算説明会の内容はオンデマンドビデオで見ることができますので、気になる方はチェックしてください。
(詳細は、マネックス・ビーンズ・ホールディングスのサイト の「最新情報・お知らせ」にある、「10月 26日   平成20年3月期 中間決算説明会(10月24日開催)(42分34秒)  」を確認ください。 19P目の資料に記述されています。ビデオ側は18分55秒ぐらいのところです)






資料や説明口調は非常に淡白だったので、推測すると「まだまだかも」という感じもありますが、きちんと計画中ということを聞いて少し期待します。

マネックスというと、良くも悪くも変わった商品を提供することが多いので、海外ETFも他社にないような品揃えを提供してくれることを期待しています。

まじめに考えると、ユーロMMFなどを現在取り扱っているので、「iShares MSCIヨーロッパ」のようなユーロ建てのETFを国内初取り扱い等は、いかがでしょうか?
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます