忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


HAPPY NEW YEAR

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年は、明るい投資生活が過ごしたいですね(^^;
それでは、本年も地道に更新していきますので、よろしくお立ち寄りください。
(予約機能で記事をUPしてみました)

■他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます

こんばんは、水瀬です。
昨年はいろいろとお世話になりました。
相場は大変でしたが、今年は好転するといいですよね。
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

【2009/01/01 22:45】水瀬 ケンイチ #99c6fa1c54(URL)[編集]

Re:あけましておめでとうございます

水瀬さん、あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。これからもインデックス投資ブロガーの第一人者として頑張ってください。いつも記事の更新を楽しみにしていますので(^^)

【2009/01/04 16:14】管理人

謹賀新年

モンチさんのブログ、「イールドカーブ」ネタあたりで少しTAA的手法も取り入れようとする意図が感じられました。現代ポートフォリオ理論も、昨年、秋の大暴落では一時的とは言え、-3σ~-4σのベキ分布状態。理論の根幹にある正規分布に疑問符が付く事態でした。これから先も、世界の巨大マネーが暴れまわる暴騰、暴落の乱高下、ベキ分布相場が続くのであれば、「イールドカーブ」ネタのような”警報発令”も今後、重要になると思います。小生も、あっちこっちのブログ、コメント欄で最近の”米国債バブル警報”、発して歩きました(笑)。自分の保有するアセットクラスでベキ分布→バブルが発生した場合、逆に、積極的に利用する戦法(これ幸い!さようなら!)が有効になると思います。

今年も、モンチさんの”バブル警報ネタ”に大いに期待しています。小生も”使えそうなネタ”の提供に尽力します(笑)。

ではでは

【2009/01/03 01:36】Werder Bremen #990caddc62()[編集]

Re:謹賀新年

Werder Bremenさん、あけましておめでとうございます。

>今年も、モンチさんの”バブル警報ネタ”に大いに期待しています。小生も”使えそうなネタ”の提供に尽力します(笑)。

いつも色々な投資ネタを提供して頂いてありがとうございます。また面白そうな話題があればご提供ください。

【2009/01/04 16:39】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます