忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


バンガードへの取材レポート

6/14の記事「バンガード社へのご意見募集」で、塾長さん(シングルファザーwith3人の子供たち)の募集しているアンケートへのご協力をお願いしましたが、その結果レポートが塾長さんのサイトにて後悔されていました。

レポートの内容は と、我々も聞きたかったことが満載されています。 非常に面白い内容となっていますので、ぜひ一読ください。 




レポートを読んで思ったことは、、、

「やはり、バンガードが日本に上陸するには、まだまだ時間がかかる」

ということでしょうね。
iSharesシリーズを運用しているBGIのセミナーの話でも、同様の話を聞きましたが「流動性」が問題なんですね。 ETFを供給している側の最大のお得意様は”機関投資家”。 その機関投資家にとって重要なことは国内で取引ができることではなくて、大きな注文でも問題ない流動性や、現物株を低コストで集めてくる(ETFと現物交換)ことができるかなど、、、、

個人投資家には少し悲しい状況ですが、ブログなどで発信してより多くの個人投資家を呼び込んで投資家層を厚くしていくしかないですね。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます