忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


そうだ、選挙に行こう(笑)

今日は選挙ですね。
興味ない人もある人も、せっかくですので選挙に行きましょう(^^;

お金的な発想で選挙を考えると
「富の再分配先を決める」
ことになると思います。 (それ以下の側面もありますが、本ブログ的には経済面で)
言い換えれば選挙は「我々の富(税金)を、子供のいる家庭に渡すのか、高齢者に渡すのか、公共事業にするのかを決める」ようなものです。

例えば、子育て支援で月2万円(年24万円)を15歳まで配るなら、それだけで360万円の税金を私達から徴収する必要があります。 それが納得できるかどうかを考えていく必要があります。 お金をばらまくことばからり強調されてますが、あくまでも「富の再分配先を決める」だけですので・・・・。
(ちなみに私は少子化対策大賛成派です。 日本が沈み行くのを防げる唯一の手段だと思っています。)


では、どこに投票する??
とりあえず、マスコミに影響されるとのは止めましょう!!

例えば参考に出来るのはマニフェスト。 もちろん公約を守るかは保証されませんが。

もう時間がないので1から確認することは難しいと思いますが、Yahoo等に政党別比較情報があります。これに目を通すだけでも、自分の日本の未来像を実現してくれる政党が見つかるかも知れませんよ。



詳細は、こちらから見られます(Yahoo)。


さて、今回の選挙結果はどうなるんでしょうか。

PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます