忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


少しだけ嬉しいこと

今日は、少しだけ嬉しいことがあったので、徒然に記事を書きます。

私のブログには「アクセス解析」とか「逆アクセスランキング」などが設置されてますが、朝から見慣れぬ(でも実はよく知っている)サイトからのアクセスが多数ありました。気がついている鋭い方もいるとはおもいますが、そのサイトとは、
「SHINOBY'S WORLD」
そうです、内藤忍氏のブログサイトです\(^^@)/

なんと、私が9/8に書きました「海外ETFは魔法の杖ではない? (内藤忍氏のセミナー)」について、この記事からリンクが貼られているではありませんか、、、朝から驚いてしまいました。


まぁ、私以外の方からは、「ふーん、それで?」といった言葉が聞こえてきそうですが(汗)、
私にとっては、本格的な投資を始める一歩となった「内藤忍の資産設計塾」の著者ですので特別な思いがあります。相互リンク先のサイトの中にも、感銘を受けた書籍から単語をもらってサイト名をつけている方もいらっしゃいますが、私のサイト名に使われている”資産設計塾”も、同書籍のタイトルから頂いています。 
極論すると投資の世界の心の師匠(笑)からのリンクですので、小さなリンクでも十分なんです(^^ゞ


閑話休題


少しだけ投資ネタでも、、、、






「BusinessMedia誠」で連載されています、内藤忍氏の3本目のインタビューが追加されています。

この一連のインタビューですが、内藤氏の書籍の「内藤忍の資産設計塾」のエッセンスを抽出したような内容です。1冊1500円ぐらいの本x4冊(シリーズ化してます)xα/100 ぐらいお得ですよ。

どこまで、「内藤氏で引っぱるんだ」というツッコミはなしでお願いします(笑)
明日から通常に戻りますので(多分)

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

お気持ち分かります。うさみみにとってもあごがれの人ですから(^^♪
リンクの記事よんでみます。。。

【2008/09/11 21:35】うさみみ #98fd16fe4d(URL)[編集]

Re:無題

うさみみさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
かなり、個人的話題になってスミマセン

【2008/09/11 23:31】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます