忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


今週は、米国市場の山場

先週末に「ファニーメイ」と「フレディマック」がやばいことになっているらしいという記事を書いたと思った途端、この日曜日に、米大手住宅ローン会社のインディマック(フレディマックと違いますよ)が、破綻してるし、、、

本当に、どこまでもサプライズ続きの米国市場です。
(「長期投資家は細かい値動きは気にしない」といってもやはり精神的ダメージはあるわけですので、ついつい動向が気になります)



さて、こんな不安定な米国市場の今週は、、、

15日 ステートストリート 
17日 JPモルガン・チェース、  メリルリンチ、 バンクオブNY
18日 シティグループ
21日 バンクオブアメリカ (来週ですね)

等の決算発表があります。 ほんとうに怖いですね。






私はよく知らないんですが、アナリストなどの見通しでは、かなり悪い見通しが出ているようです。
(といっても既に織り込み済みのようなのですが、)

そして、ここ数日の
「インディマック」が破綻。
「ファニーメイ」と「フレディマック」が破綻寸前(株価が半年前の1/3ぐらいになっています)。

きっと、損失を拡大した金融機関も多いはず。 予想以外の収益悪化などのネガティブサプライズがあれば一気に株価が底抜けしそうで怖いです。
(逆に、上手く乗り切れば、材料出尽くしで株価も戻ると思いますが)


ここは踏ん張って嵐を乗り切りましょう(^^;
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます