忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


マネックス証券と楽天証券に業務停止命令

タイトルどおりですが、
  • マネックス証券・・・業務停止命令3ヶ月 (くわしくはこちら
  • 楽天証券・・・・・・業務停止命令1ヶ月 (くわしくはこちら
という処分を金融庁から受けたようです。

一応、念のために書いておきます。
業務停止命令を受けていますが、従来のサービスについては今まで通りです。 とりあえず我々投資家が特に困ることはありません

最初にこのニュースを聞いたときは、「業務停止!? もしかして、しばらく販売禁止?」と少しだけビックリしましたが、業務停止するのは新規サービスの開始のみのようでした(^^)


それにしても、



「業務改善命令」ではなくて「業務停止命令」って由々しき事態ですね・・・。

私としては、「業務停止命令」というと、
・顧客の資産を分別補完していない怪しいFX業者
・保険金を払わなかった保険会社
・法律違反した銀行や投資運用会社
を思い出してしまうんですが、それほど酷い状況だった???


少なくとも、システムトラブルなどで取引できない(08/11/12「楽天証券で深刻なシステムトラブル発生」)など、個人投資家が被害を受けるような事態は、今後絶対に起こさないようにお願いしますね。

今後は、証券会社のポートフォリオも考えないとだめですねー。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

はう!? 楽天証券に業務停止命令

新着ブログチェックで目にとまり、びっくりしましたよ。 小金持ち父さんの資産設計塾(?) マネックス証券と楽天証券に業務停止命令 http://m0nch1.blog.shinobi.jp/Entry/580/ 楽天証券を利用してるため、はう!?となりました・・・ 詳細はこちら(楽天証券) https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/2009/system_information.html (マネックス証券に関しては上に紹介した記事からたど...

【2009/03/25 01:06】IfThenElseのブログ(URL)

楽天証券とマネックス証券に業務停止命令が。

225先物を売りから入った途端、あっという間に株価が続伸続伸で、6万円の含み損を抱えてしまいました。 FXの時もそうだったけど、僕がポジション取ると、急に相場が真逆の方向に動くのはなんでなんでしょうか?ある意味、相場で損することに関しては天才的な才能があるの..

【2009/03/25 21:36】黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術(URL)

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます