忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


マネックス証券と楽天証券に業務停止命令

タイトルどおりですが、
  • マネックス証券・・・業務停止命令3ヶ月 (くわしくはこちら
  • 楽天証券・・・・・・業務停止命令1ヶ月 (くわしくはこちら
という処分を金融庁から受けたようです。

一応、念のために書いておきます。
業務停止命令を受けていますが、従来のサービスについては今まで通りです。 とりあえず我々投資家が特に困ることはありません

最初にこのニュースを聞いたときは、「業務停止!? もしかして、しばらく販売禁止?」と少しだけビックリしましたが、業務停止するのは新規サービスの開始のみのようでした(^^)


それにしても、



「業務改善命令」ではなくて「業務停止命令」って由々しき事態ですね・・・。

私としては、「業務停止命令」というと、
・顧客の資産を分別補完していない怪しいFX業者
・保険金を払わなかった保険会社
・法律違反した銀行や投資運用会社
を思い出してしまうんですが、それほど酷い状況だった???


少なくとも、システムトラブルなどで取引できない(08/11/12「楽天証券で深刻なシステムトラブル発生」)など、個人投資家が被害を受けるような事態は、今後絶対に起こさないようにお願いしますね。

今後は、証券会社のポートフォリオも考えないとだめですねー。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます