忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


SBI債券を買いました

前回の記事で書きました「SBI債」ですが、色々考えた結果、一昨日(? ブログに記事を書いた次の朝)に購入してしまいました。

買ったのは、
・SBI債(6ヶ月満期)
・SBI債(1年満期)
を半分ずつ。 積み上がっていたキャッシュポジションの一部(6ヶ月間のドルコストで購入分)を除いて全て投入。

買った理由は、



「利回りの大きさ」と「1年後にSBI証券が倒産してしまうことはなさそうと判断した」からです。

やはり「1.96%(満期が1年後の場合)」は大きいです。 現在、日本債券にも投資を行っていますが、こんな好条件では運用できていません。今回の購入で、一時的に、日本債券重視のポートフォリオになってしまいますが、 リバランス時に、低い利回りで回っている今の債券を売って、順次入替えも考えています。

ポートフォリオ



それにしても、ものすごい売れ行きのようです。今確認しましたが、「1年満期のSBI債」は完売してました。 


・参考記事
SBI債 (円建て1年満期で1.96%)
SBI債 (1年満期1.96%)が再募集
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

SBI債

実は購入しようとしたのですが、、、SBI歳を購入することができなかった、、、自分σ(・_・)です。

確かに物凄い売れようだと思っています。

【2009/04/09 12:59】矢向 #5331a944c2(URL)[編集]

Re:SBI債

矢向さん、こんばんは

ご存知と思いますが、第2回目の発売が開始されたようです。

【2009/04/11 02:59】管理人

第2弾が発表されていますね!

今、SBI証券にログインしたら、
第2弾が企画されていました。
明日から発売です。

エッジは1年もの購入しようと思います。
いくらにしようか、悩むな~。

【2009/04/09 22:48】エッジ #54938c4593(URL)[編集]

Re:第2弾が発表されていますね!

エッジさんこんばんは。

第2弾が早速出てますね。SBI証券にとっても低コストで資金調達できて嬉しいということなんでしょうね、きっと。

満期1年は、前回3日ほどで売れてしまったので、購入予定でしたら、明日中に決断しないと駄目ですよー。

【2009/04/10 01:18】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます