忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


SBI債 (1年満期1.96%)が再募集

少し前に記事にしました「SBI債」。
利率の良さと、満期1年以下という手軽さから、あっという間に完売してしまいました。
(1年満期は3日ぐらい、6ヶ月満期は1週間ぐらいで完売でした)

「購入するか悩んだけど売切れてしまった。 買いたかったのに・・・。」
と後悔している方に朗報です。

なんと、第2回目の販売が始まるようです。




もう一度、ご紹介すると
SBI債
SBI証券サイトより) 

■ 利率 年1.80%(税引前)  6ヶ月満期
■ 利率 年1.96%(税引前) 1年満期

の2つが売り出されます。

そして、売り出し開始は、4/10(金からです

今回も即完売する気がします(特に1年満期)ので、買いたい方は急いでご購入ください。

■参考記事
SBI債 (円建て1年満期で1.96%)
SBI債券を買いました
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

SBI債、大人気ですね

モンチさん、こんにちは。あつまろです。
大人気ですね、債券という安全性とこの利回りがうけているんですね。でも利回りに目を奪われて、リスクが軽視しがちになりそうです。SBIがすぐつぶれるとは思いませんが。。
モンチさんも実際に保有されてるんですよね。

【2009/04/11 01:04】あつまろ #553a5f0e92(URL)[編集]

Re:SBI債、大人気ですね

あつまろさん、こんばんは

>モンチさんも実際に保有されてるんですよね。

第1回目に6ヶ月と1年を買いました。
SBIホールディングスの倒産リスクについては、各人の判断に任せるしかないですね。 
(私の個人的な考えでは、去年の第3四半期の短信を見るかぎりだと、金融危機のかなぎりぎり黒字確保してましたので、1年ぐらい大丈夫と判断してます。)

【2009/04/11 02:31】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます