忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


ETFについてどのくらい知っていますか?

オリジナル検定共有コミュニティ けんてーごっこ」とうとサイトに、面白いブログパーツがありました。

さてあなたは何点取れますか??



ちなみに私は、、、1問間違えてしまいました。。初級編なのに駄目ですね。。




ちなみに、問題を作っているのは、、、マネックス・ユニバーシティでしょうか?
その問題を「けんてーごっこ」のサイトの仕組みを使って配信??

そのあたりの関係は分かりませんが、その他の検定もあります。
マネックス・ユニバーシティのサイトへ

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

私もやってみました。

3問中1問を間違えました。
3種類の ETF のコストまで覚えている人って「初級」ではないように思います。
購入しようとするときに、資料を見て、判断できれば、それで十分ですし、……でも、これって単なる強がりでしかありません。

【2008/02/11 10:55】乙川乙彦 #5494f3280c(URL)[編集]

Re:私もやってみました。

>3問中1問を間違えました。
>3種類の ETF のコストまで覚えている人って「初級」ではないように思います。

「1308 上場インデックスファンドTOPIX」は、最低買付け単位が大きくて個人的にはあまり馴染みが無いですよね。。。私もそこで間違ってしまいました。

逆に、流動性でいうと「1306 TOPIX連動型上場投資信託」の方が、よほど高いんですが、これが一番割高というのに驚きました。

【2008/02/12 00:28】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます