忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


11月のポートフォリオ

現在のポートフォリオは以下のとおりです。
071201al.JPG

資産クラス

割合

前月比

国内債券 20.1%

+0.5

国内株式 20.8%

+0.6

国外債券 21.7%

-0.9

国外株式 15.8%

-0.8

その他(REIT) 8.7%

-0.7

予備資金(MRF) 12.9%

+1.3

+生活防御資金として6か月分の給料を別勘定で貯蓄してます。

今月は、日本株が下げていたので安値買いを狙い、少し多めに日本株を追加しました。
11/ 8   TOPIX連動型上場投資信託 100口 を 1,534円
11/26 TOPIX連動型上場投資信託 100口 を 1,467円

最終的には、TOPIXは、1531円でしたので、悪くはなかったですね。

国外債券・株式・REITは、値が下げたためポートフォリオの比率が下がっていました。
(思った以上の比率ダウンなので少しびっくりしたいます、買い増ししないと(^^;; )

12月はボーナスで、キャッシュポジションが増えます。どのように投資していこうか今から悩みます(笑)

この記事が面白と思われた方、ぜひクリック(ランキングへ)
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます