忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


資産管理ツール

投資をする際に必要なものの1つに資産管理ツールがあると思います。
皆さんは、どのようなソフトを使っているんでしょうか?  EXCEL等ですか?

いつも色々読ませていただいているブログサイトに面白いまとめがしてありましたのでご紹介

SOS団さんのブログ「SOS団:資産を大きく増やすためのサラリーマンの団2nd
の中の記事で、「無料の資産管理ツール

です。

リスク・リターン管理ツール
ポートフォリオ管理ツール
家計簿
企業価値ツール

など、無料で使えるものを紹介しています。


ちなみに、私が使っている管理ツールですが、、、







MicrosoftのMONEY2007です(^^;

有名すぎで詳しく紹介しませんが、、、ポートフォリオ管理+家計簿ツールです。
銀行などの残高や、投資信託の基準価格などをオンラインで日々取得できますので、非常に重宝しています。

一番のネックは、、、FXの取引が管理できません(致命傷)。

誰か上手くFXの取引をMONEYで管理している方がいれば、やり方をご教授ください。


PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます