忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


時間が止まった世界(^^;

先週から全くブログを更新してません、というよりコメントも読んでませんでした。
今日たまたまネット環境をGETしましたので久しぶりの更新です。


でも、すみません。 投資ネタではありませんm(__)m


単に個人的な近況報告(?)というより、旅行自慢(汗)
もし、話にお付き合い願えるなら、下の「つづきはこちら」をクリック。



前回の記事でも書きましたが、先週から沖縄を、ぶらりと旅をしています。


最初は、沖縄本島をレンタカーを借りて、ドライブ&観光スポットめぐり。
ミーハーな感じの”美ら海水族館”とか”首里城”なども回ったんですが、「万座毛」などの景色が印象深いです。
万座毛

夕暮れ時の万座毛(撮影:モンチ(笑))



で、現在は石垣島に上陸中。
これまたレンターカーを借りてドライブをしているのですが、見る景色の全てが良いです。売店などのおばちゃんも優しく話しかけてくれますし、人や車はあまりいないし、馬とか牛とかが牧草地にいたりしますが何か遠い目をしていて相手してくれないし(^^; 何か時間の流れが止まった世界に来たみたいです(沖縄本島のときはあまり感じなかったんですが、石垣島はのんびりした感じです)。

私も、川平湾というところで、ボケーと風景を眺めながら散歩を思いっきりしてしまいました(忘れられずに2日も行ってしまいました(汗))

川平湾

エメラルドグリーンの海が続く川平湾(撮影:モンチ(汗))



明日は、竹富島に上陸予定なのですが、種子取祭というものにぶつかったみたいです。個人的には水牛車に揺られて観光&サイクリングを予定していたのですが、どうも聞いたところ祭りのために休業のようでした。
(まぁ、お祭りの方が面白そうですね)



はっきり言って、離島はヤバイです。この雰囲気に慣れてしまうと、仕事に復帰できなくなりそうです。 
何はともあれ、今週いっぱいで旅も終了。帰ってきたら”多分!”ブログを更新します。(スローな生活に慣れてしまってブログにも復活できないかも、、、)

P.S.
色々質問を下さっている方、投資ネタを早く書けという方。もうしばらくのご辛抱を。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

モンチさん、こんにちは。
わたしは好きです、こういうの。
海がきれいでいいですねー。

【2008/10/18 03:45】あつまろ #5296709792(URL)[編集]

Re:無題

あつまろさん、こんばんは。

>海がきれいでいいですねー。

海は綺麗ですよ、一人旅だったのでダイビングとかはやらなかったんですが、シュノーケルで10mぐらい泳ぐと珊瑚+熱帯魚のような場所もありました。

【2008/10/20 02:08】管理人

うらやましー

モンチさん旅行楽しそうですね。
沖縄の中でも八重山諸島は本当にのんびりしてるし、居心地もいいですよね。 行く先々で耳に入ってくるビギンの音楽も私は大好きです。
是非是非、離島桟橋から色んな島々にも足をのばして下さいね。

【2008/10/18 11:54】まーぷー #56c2db2ad6(URL)[編集]

Re:うらやましー

まーぷーさん、こんばんは。

八重山諸島は、本当に良かったです。ビギンは聞きませんでしたが(汗)、毎晩島唄を聴かせる飲み屋に通ってしまいました。

>是非是非、離島桟橋から色んな島々にも足をのばして下さいね。

今回は竹富島しか行けなかったので心残りです。

【2008/10/20 02:04】管理人

無題

私もこの夏に初めて沖縄に行きましたが、離島にまで行く時間が取れず。。。羨ましいです!
戻られてからレポートお待ちしています。

【2008/10/19 22:27】じゅん@ #92c5d12d5f(URL)[編集]

Re:無題

じゅん@さん、こんばんは。

>戻られてからレポートお待ちしています。

温かいコメントに甘えて、レポートも書きました(^^;

【2008/10/20 02:00】管理人

無題

うわー、素敵な海ですね。
うさみみは、日本で行ったことのない県は数えるほどしかないのですが、沖縄は行ったことがないです。

ほんと、いつか絶対行きたいです。
よい旅を(^^♪

【2008/10/19 22:56】うさみみ #98fd16fe4d(URL)[編集]

Re:無題

うさみみさん、こんばんは。

沖縄は良いですよ、特に石垣島をはじめとする八重山諸島。(本島も悪くないですが)
もう、見る景色全てが綺麗で、しかも人がいない(オフシーズンのせい?)。癒しのポイントとしては最高でした。

【2008/10/20 02:00】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます