忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


値下げ合戦勃発? SBI証券も1割引下げ

楽天証券が、国内外の株式取引き手数料大幅値下げを発表したところですが、SBI証券も対抗してきました。

インターネット取引の株式委託手数料改定のお知らせ
~現物取引のスタンダードプラン手数料を約10%引き下げ~
 (SBI証券のサイトより)
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:井土太良)は、2009年8月3日約定分(予定)よ り、インターネット取引におけるスタンダードプラン(1注文の約定代金に応じて手数料が決まるプラン)の正規手数料を下記の通り改定することといたしま したのでお知らせいたします。
このたびの株式委託手数料の引き下げは、1注文の約定代金に応じて手数料が決まる「スタンダードプラン」を対象とし、同業他社の手数料水準等を勘案し、当社が標榜する「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」の提供を追求するものです。


楽天証券が1回の約定金額が10万円以下の時、販売手数料を198円(今は472円)に下げると発表した数日後に、 SBI証券がスタンダードプラン(1注文の約定代金に応じて手数料が決まるプラン)の手数料を180円(今は200円)に下げてくるとは、、、真っ向から対抗してきましたね!!

これは・・・、手数料値下げ合戦が勃発です。
私達個人投資家には大歓迎なことですね。 各証券会社には辛いことですが、倒産しない程度に頑張ってください!!


ただ、
実は今回の発表は、あまり嬉しくないんですよね。 

なぜなら、




「スタンダードプランは180円に値下げですが、私は全く使わないんですよね・・・。 だって、100円で取引きできるアクティブプランがありますので(汗)。」

100万円以上の取引きがメインのお金持ち(?)の投資家には、スタンダードプラン値下げは朗報ですが、 私を含めて少ししか購入しない投資家は、今回の値下げと関係ない、アクティブプランを使っている方が多いのではないでしょうか?


最後に、
この間コメントで、「野村のほっとダイレクトが0円なのでお得です」という補足を頂いたので、大手ネット証券会社以外の情報も少しだけ再まとめ。

  • 松井証券
    1日の約定代金合計が10万円以内の場合、取引き手数料が無料
    他の証券会社への移管も無料
    どの程度の利率が付くか不明ですが預株制度があります
    ここここの情報を参考にしてください)
     
  • 岡三オンライン証券
    1日の約定代金合計が10万円以内の場合、取引き手数料が無料
    他の証券会社への移管も無料
    ここここの情報を参考にしてください)
     
  • 野村証券 ほっとダイレクト(ほっと割20)
    1日の約定代金合計が20万円以内の場合、取引き手数料が無料
    他の証券会社への移管も無料
    ここここの情報を参考にしてください
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます