忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


住信AMが、良い感じですね。

過去の記事「9/8: インデックスファンドに対する要望 」で、「相互リンク先のかえるさんが、インデックスファンドに対する要望を出すのでアンケートにご協力を」という記事を書きましたが、早速返信が来たようです。

詳細は、かえるさんの記事の「住信AMさんからのラブレター」を見ていただくとして、
  • 概要、アンケートをSTAMシリーズで有名な住信AMに送った
  • 結果1、エマ-ジング株式・債券等のインデックスも取入れたい。
  • 結果2、(公式の見解ではないが)純資産が積上がれば信託報酬を引き下げたい
ということのようです。

住信AMには、何か期待できそうです!!
応援の意味も込めてこのブログでも紹介します(^^;
皆様も純資産が積上がるように買い増ししていきましょう
(信託手数料の低い良いファンドには違いありませんので)

個人的には、






エマージング株式・債券のほか、商品インデックスなどもあると良いですね。
あまり種類を増やすと個別ファンドの純資産が増えなくなってしまうので問題あるかも知れませんが、バリューとかグロースとか小型とか大型とかのインデックスもあっても良いですね。

信託手数料も資産残高によって逓減していく可能性もありますし、こうなったら、

住信AMには日本のバンガードを目指してもらいましょう!!

私も、及ばずながらSTAMシリーズを買って応援します。



あとは、私事ですが、

本日、カウンター値で40万アクセスを達成しました\(^^@)/ 
あと、GoogleのPageRankが、2から3にあがってました\(^_^)/

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

こんばんわw信託報酬が安くなってエマージング株式、債券を取り扱ってくれれば小口から買えて自動積立もできて最高なんですが^^ETFに乗せ換えしなくてもいいくらいに是非ともSTAMにがんばってもらいたいですねwwwちなみにSTAMの海外、日本株式と海外債券を積み立てています。

【2008/09/28 02:00】まくせる #29efd183c6()[編集]

Re:無題

こんにちは

そうですね、エマージング株式は人気が出そうですね。実現を早めるためにもこれまで以上に住信AMを応援しましょう(^^;

【2008/09/28 13:53】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます