忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


マネックスが海外ETFの取扱いを開始します。

rennyの備忘録」や「グローバル投資でござる」や「道産子投資道」や「幸せなお金持ち的日記 」や「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」や「かえるの気長な生活日記。」のサイトで、いち早く話題に上げておりますが、とうとう

8/12にマネックスが海外ETFの取扱いを開始!!

するようです。
(3度目の正直で、今度こそ間違いなく開始されそうです)


これで、楽天証券、SBI証券、マネックス証券の三つ巴の戦いが始まりそうですね。


もう、色んな所で取上げられていますが、マネックスの利点として
  • 最安値の手数料が、25.2ドル
  • 1口単位で買える (1口だけで買うと手数料がバカ高いですが、100万円投資したいというときなどに、調整しやすい)
  • 本邦初となるバンガード運用の米国ETF銘柄の取扱いも準備中 (あれ、準備中??)
詳細は、マネックスのサイトで確認してください。




スタートの前に、1つ注意点(というほどでもないですが、)

米国株取引のために口座開設の申込みを行う必要がありそうです。
11日(月)から受け付け開始ですので、すぐ買いたい方は忘れずに申し込みましょう!!


応援のクリックを!! >> ブログランキング・にほんブログ村へ    
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます