忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


ドル円の動きが不思議です。そろそろ反発か?

本日の日本株は、反発してよかったよかった(^^;
今日も、目先の動向について記事です。
(長期投資家を目指しているわりには短期の話ばかりですみません。 最近の暴落でついつい短期に目が向かってしまいます。。。)

さて、日本株が下げる原因のひとつとして、”円高”がありますが、その円高(もしかするとドル安側か)もそろそろ一段落ついたのでしょうか、、、、それとも、嵐の前の静かさでしょうか。

米国で金融機関の決算が続いております。 本日は、最後の注目株、メリルリンチの決算発表です。
結果は、、、
------
第4四半期決算
115億ドル(1兆2000億円!!)の赤字
・1株当たり損益▲12.01ドル (市場予想の▲4.479ドルより弱い結果)
------

すごい結果が出てしまいましてね。 
どのとき ドル円は106円台に突入しました。


そして、米国の注目指標のひとつが、さらに発表されました。。






■住宅建設許可件数(12月)
結果 106.8万件 (予想 113.5万件より弱い

■住宅着工件数(12月)
結果 100.6万件  (予想 114.5万件より弱い


住宅着工件数は、米国の指標を占う重要な指標ですが、やはり悪い結果です。

ところが、なんと、そのときドル円は107円台に戻ってきました。
不思議です。 とうとうドル円に売りつかれてしまったという感じです。


今のところ米国株もそんなに悪くありませんし、 そろそろ底が見えてきたんでしょうか?

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます