忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


ダイアモンドZAi 5月号に掲載

私が投資を始めてから約10年たちます。
そして、マネー雑誌の「ダイアモンドZAi」も10周年を迎えるそうです。

そして、
そんな「ダイアモンドZAi 5月号」(21日発売)に、私とインデックス投資家のカリスマ(と記事で紹介されていました(^^;;)の水瀬さんとのインタビュー記事が掲載されています。




内容は・・・、
今月号は10周年の企画として「1000円から始める本当に儲かる株入門」という特集がされていますが、その一部の記事で「リスク分散の投信積立ならリーマンショックもラッキーと思える」という部分です。
しかも、個人投資家のインタビュー記事にしては珍しい4ページにわたっての記事です。
ZAi5月号

まぁ、至極当たり前のことしか書いてないんですが、、、、




10年間の投資で学んだことをもとに、
・どういう投資をしているのか
・おすすめの投資信託は何か
・初心者へのアドバイス(っておこがましいですが(^^;)
・ポートフォリオ(+購入商品)

なんてことが書かれています。 もし興味がありましたら、買って読んであげてください。


■参考記事(こちらにも取材時に内容が書いています)
02/28「ダイアモンド社に訪問


久しぶりに、マネー誌(今回の5月号は、無料でいただきました(^^))を読みましたが、なかなか面白いですね。 特集のタイトル通り”本当に儲かる”かはさておき、株入門としてなかなか面白く読めました。

でも、儲かるような気がして、勉強せずに投資を始めると、痛い目をみるんですよね・・・・。 私も何回も痛い目見てます(汗)
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

おつかれさまです。
Zaiですが買って読みました~。Zaiは、、、、、。
モンチさんと水瀬さんの記事はよかったのですが、
周辺もあわせて一冊の良い本に昇華して欲しいものです。


周りにFP Fが居て、いきなりアクティブを勧めたり、
FXもあって、単元株も有って、コレではチョット統一性が
無いなぁと感じてしまいました。

【2010/03/22 12:11】矢向 #5497d1bb7f(URL)[編集]

Re:無題

矢向さん、こんばんは

部数を伸ばすためには、ちょっと過激な記事はしょうがないですが、ついつい載せられて儲けられる気になるのは困りものですよね。
(まぁ、初心者には、毒ですよね。)

【2010/03/22 23:46】管理人

読んでみます

モンチさん、おめでとうございます。

Zaiのインタビュー記事は、
まだ読んでいませんが、
これから読もうと思います。

どんな記事なのか楽しみです。

【2010/03/23 19:37】あつまろ #553a604c0b(URL)[編集]

Re:読んでみます

あつまろさん、こんばんは
(返信がおくれてすみません)

まぁ、期待するほどでもないかもしれません、、、
立ち読みして面白そうなら買ってあげてください。

【2010/03/30 01:28】管理人

この記事に対するトラックバック

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2010年5月号に掲載されました

今、発売中のダイヤモンド ZAi (ザイ) 2010年5月号に、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が、掲載されました。 今号が創刊10周年と...

【2010/03/21 12:34】梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)(URL)

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます