忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


あなたの貯蓄額は?

ちょっと話題を変えて、

資産形成を行なう上で、「投資」も重要な要因ですが、その他の大切な要因として「収入」と「貯蓄」があります。 そこで気になるのが・・・・、「他の人はどのくらいのレベルなの?」

そんな疑問を解決する特集が、MSNでやっていました。
ずばり
35歳パパ300人に聞きました! お金にまつわる主観的観測

35歳パパの経済的状況を、色々なデータを用いて紹介されています。


もう40以上のテーマがUPされているのですが、「35歳パパの貯蓄額」というデータもありました。




貯蓄額
(引用:Vol.1 貯蓄額 貯金額からみるあなたのマネー偏差値


35歳パパの平均貯蓄額は590万円。

ボリュームゾーンは、サラリーマンの場合、
・100-300万円
・1000-3000万円
の2つに別れていますね。

以上と比べて、あなたの貯蓄額はいかがでしたか?? 

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

そういう調査もあるんですね。
モンチさんはいつもそういう数字をどこから集めているのかきになります。

この調査結果なんですが、やはり高齢者がお金をもってるってことなんでしょうね。
うさみみが毎年チェックしている統計ですが↓
http://www.geocities.jp/ryukunusamimi/tousi/fi001.html

高齢者が入ると平均値も中央値もあがっちゃいますね。
まあ、それだけ働いてきたから当然ともいえなくはないですが(^^♪

【2009/02/16 21:48】うさみみ #98fd16fe4d(URL)[編集]

Re:無題

うさみみさん、こんばんは

>モンチさんはいつもそういう数字をどこから集めているのかきになります。

マネー系のサイトを、ぶらぶら散策中に面白いネタがあれば、ブックマークかRSSに入れるぐらいしかやってませんよ。 今回のも、たまたまです^^;

>高齢者が入ると平均値も中央値もあがっちゃいますね。

日本は死ぬときが一番貯蓄が多いと揶揄されるぐらいですからね・・・・。高齢者が安心してお金を使ってくれる環境になれば良いんですが。

【2009/02/17 00:53】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます