忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


野村日本割安好配当株投資 0805

本日の日本株は、大きく下げてのスタートでしたが、最終的にはプラスで引けました。
そして、相場を下支えしたのが、「野村日本割安好配当株投資 0805」 らしいです。

野村の投信設定好調で買い安心感、平均株価は上げに転じ52円高と3日ぶり反発
-----引用開始-----
急速に切り返した背景は、きょう設定された「野村日本割安好配当株投資0805」(上限1000億円)が募集金額706億円と好調だったため。うち、「450億円ほどがきょうにも執行される」(トレーダー)といい、買い安心感を誘う格好となった。
-----引用終わり-----

いきなり706億円もの資金が集まるとは、凄いの一言です。
(長期投資家に人気の、「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」は、設定されて大分経ちますが、150億円ぐらいですよね(汗) )

もしかすると、「凄いファンドなのかも??」と思い、ファンドの情報を確認してきました。







野村日本割安好配当株投資 0805
----------
■信託報酬:年0.8925%(税抜年0.85%)
■販売手数料:3.15% (税抜3%)
■特徴
予想PER、実績PBR、予想配当利回りの3つの指標を用いて割安な銘柄を選別し、高水準のインカムゲインの獲得と中長期的な値上がり益の追求。
基準価額が12,000円以上となった場合には安定運用に切り替え(半年後に早期償還)
---------
だそうです。(詳細は、野村AMのサイトで


信託報酬は、そこそこ安いですね。
あと、20%UPで運用終了と言うのが面白いですね。(個人的には、いらないお世話ですが、)


時期が時期だけに、すぐに20%UPで繰上償還されそうですが、買った方は、それで良いんでしょうか?
(販売手数料が無駄になりますよね、、、)

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

野村といえば

野村といえばボッタクリ証券会社の代名詞ですが(笑)
ところでETF詳しいと思いますので質問なのですが
IVV EFA EEM
これら3つのETFは日本の証券会社でも購入は可能でしょうか?

ラップ口座での運用のみでもいいのですが一部は
ETFでの運用もありかな?とも考えます。

この3つだけで世界中に分散投資出来るのは大きいですね。

早く仕事終わらせて帰りたい(泣

【2008/05/24 04:24】雪風 #92ca4cbd49(URL)[編集]

Re:野村といえば

>野村といえばボッタクリ証券会社の代名詞ですが(笑)

まぁ、老舗なのでステイタスを感じたい人はありなのかも知れませんね。
後は、担当と仲良くなるとIPOが当たりやすくなるのかも?

>ところでETF詳しいと思いますので質問なのですが
>IVV EFA EEM
>これら3つのETFは日本の証券会社でも購入は可能でしょうか?

もちろん、可能です
イートレード(手数料最安値)
楽天証券(半額キャッシュバック中)
野村證券(手数料高いですよ(笑))
大和証券(同上)

(その他もあるかもしれませんが、、)

>ラップ口座での運用のみでもいいのですが一部は
>ETFでの運用もありかな?とも考えます。


明らかに手数料が高いとか、そもそも欲しい投資先のETFがない等は、海外証券会社に頼るしかないと思いますが、 日本で買えるなら、トラブル時のリスクまで考えて日本で買うのが無難かなーと思います。

【2008/05/25 00:19】管理人

この記事に対するトラックバック

野村日本株投信(豪ドル投資型)1007

本日は野村證券の新商品『野村日本株投信(豪ドル投資型)1007』をご紹介します。本日から募集開始です。この商品は至って簡単。豪ドル建てで日本株へ投資するというだけです。なぜ豪...

【2010/07/21 18:32】金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ(URL)

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます