忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


毎月ファンド

お勧めファンドではなく、単に名前が面白かったので取り上げてみました。

ファンド名:毎月ファンド

ネーミングセンスが良いのやら悪いのやら(汗)。
私は、思わずお茶を吹いてしまいましたが、印象には残りました。しかも思わすブログで書いてしまったので、名前を考えた人の戦略に見事にはまってしまったかも知れませんね(^^;


お勧めでもなく、批判でもなく、単に面白かったから取り上げただけなので、興味のない方はここまでということで。
もし興味がある方は少しだけ詳細を・・・・





5月26日に新規に設定されたファンドです。
  • ファンド名: 毎月ファンド
  • 投資先: 円建ての公社債及びコマーシャルペーパが中心。
  • 信託報酬: 1.05% + 成功報酬20%
  • 決算: 毎月25日(毎月分配)
  • 販売会社: 日興AM

ファンド名が示すように、毎月分配型の債券ファンドです。
円建ての債券が主な投資先で、信託報酬が1%も徴収されると、リターンなんてないような気もしますが・・・、 何かの折にチェックしてみますか(^^;
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

この信託報酬・・・チャレンジャーですねとしか言えませんね。

国内債で信託報酬1%+成功報酬ってかなりの暴れん坊なアクティブファンドになると思われます。

確かに定期的にウォッチしてみたいファンドです。

【2009/05/26 09:34】m@ #529783d963(URL)[編集]

Re:無題

m@さん、こんばんは

>国内債で信託報酬1%+成功報酬ってかなりの暴れん坊なアクティブファンドになると思われます。

実際、このようなファンドでも売れるのか?? 私も非常に興味あります

【2009/05/27 01:38】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます