忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


利率1.90%のSBI債が販売開始

個人投資家に非常に人気が高い「SBI債」の発売が開始されました。

SBI債
(詳しくは、SBI証券のサイトで)


簡単にSBI債の内容をまとめると
・1年満期の社債(SBIホールディングス)
・利回り:年率1.90%
・10万円単位で購入可能

この社債ですが、利率がそこそこよく、10万円で1年満期という手軽さで非常に人気を得ています。今回で12回目ですが、毎回すぐに完売してしまいます。

例えば、





第8~10回 SBI債 : 約2日で完売
前回の11回 SBI債 : 約1日で完売

だそうです。

欲しいと思った方は、悩んでいる暇はありませんよ! 今すぐにでも購入手続きをしておかないと売り切れてしまうかもしれません。


私は・・・、 悩みますね。 
ちょっとだけキャッシュポジションがあるので購入しようかなぁ、、。
でも、前に、SBI債券購入まとめ記事を書いたときに反省したしなぁ・・・。


購入してから満期を迎えるまでのまとめ記事もありますので、よろしければ参照にしてください > 2009/11/14「 年率1.9%のSBI債


PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

悩みます。

はじめまして。
いつも読ませていただいております(今回初投稿デス)

利率1.9%か。。。

ネット銀行でも高金利の縛り(100万とか。最近はそうでもないかな)であることを考えると10万からはやっぱり魅力的だなぁ。。。

とはいいつつも、預金額の数分の1で利子分取れる投信もあること考えるとまたまた微妙・・・。

といってる間に時間は過ぎていく・・・。

【2010/03/17 01:17】momo #7dba85daff()[編集]

Re:悩みます。

momoさん、いつも読んでいただいてありがとうございます。

あまり悩む時間はないですよ(^^;
すぐに売り切れてしまうかもしれませんので。

まぁ、
キャッシュポジションや国債を買う予定のお金ならSBI債を買うのも良いと思いますが、 株式(投信)に投資する予定のお金ならSBI債よりも株式(投信)を買った方が良いと思います。(1年後、日経平均が200円以上上昇している見込みなら年率2%ですからね、、、、)

【2010/03/18 00:49】管理人

無題

とりあえず、コレだけ多くの口座をもつ、SBI証券を持つSBIホールディングスであれば、、、ということで、19万円分今回買ってみました。きりよく20万にしたかったが・・・。

株式ではなく債券は、確実にクーポンが入りますから。いいのかな?とも思います。

【2010/03/20 21:48】矢向 #5497d1bb7f(URL)[編集]

Re:無題

矢向さんこんばんは

ネット証券No1なんで1年後には生き残っているとは思いますが、、、でも世の中には絶対はありませんからねー(^^;

それでも1.9%は魅力的だとは思います。

【2010/03/21 00:57】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます