忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


世界の株価のパフォーマンスサマリー

最近の日経平均は1万円を超えたところで行ったり来たりしていますが、世界の株式市場はどのような値動きをしてるのでしょうか?

ちょうど、S&Pのサイトに「World By Numbers: S&P株価指数による2月の世界市場パフォーマンス・サマリー」というレポートが上がっていましたので、引用しつつご紹介。


スタンダード&プアーズの算出するS&Pグローバル株価指数(米ドル建て、配当なし。以下、
全データについて同じ)によると、2 月の全世界の株式市場はプラス1.20%の上昇となった。
(2010 年初来ではマイナス2.97%)

ということで、
  • 直近一ヶ月は、+1.2%
  • 年初来は、ー2.97%
ということのようです。

まぁ、日本も世界もよく似た状況というところでしょうか(^^;


では、直近1ヶ月で1番パフォーマンスの良かった国は、どこでしょうか?



ヒントは、冬期オリンピック(笑)




答えは、カナダで、+5.65%した。
その他、メキシコ、フィリピン、ブラジル、タイ等も良いみたいです。


最後にもう1つ質問。
年初来のパフォーマンスが1番良かった国はエジプト(+7.81%)でしたが、2番目に良かった国はどこでしょう?



日本(+3.26%)

年初来のパフォーマンス

あれ? そんなにパフォーマンス良かったですか??



より詳しい情報は、「World By Numbers: S&P株価指数による2月の世界市場パフォーマンス・サマリー」を参照ください。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます