忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


買えたETF、買えなかった投資信託

本日、何も考えず(^^;に今月分の投資を行いました。

買いたかったのは、「TOPIX ETF]と「STAMグローバル株式インデックス」の2つ。なぜ"買いたかったのは”と書いたかというと買えなかったから(汗)

とりあえず購入できたもの
・TOPIX ETF(1306) ・・・・ 843円で120口購入

購入できなかったもの
・STAMグローバル株式インデックス・オープン


本日は、とりあえずTOPIX ETFを購入して、残金でSTAMグローバル株式インデックスを買おうとしていたのですが、いざ、STAMグローバル株式インデックスを購入しようとすると何故かエラー。 で、よく見ると買付金額が xxxx21円と端数を入力しているバカがここにいました。(1000円単位です)

そして、きっちり1000円単位に丸め、いざ購入しようとすると、エラー!!
さらに、買付け締め切り時間の15:00の5分前だったので非常にあせってしまいました。

結局、買えなかったのですが、よくよく調べると、本日米国市場が「Thanksgiving Day」でお休みのようで申し込みできなかったみたいです。 分っている人には当たり前ですが、いきなりエラーが出ると心臓に悪いです(^^; 

それにしても良い経験をしました(笑)


■他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング

PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

それはかなり心臓に悪いです・・・しかも5分前なんて、テスト残り3分で解答欄がずれていることに気づいてしまった時くらいの緊張感ですね(*^。^*)(笑)

【2008/11/27 21:32】田舎のKen #2ac1371b57(URL)[編集]

Re:無題

田舎のKenさん、こんばんは

>それはかなり心臓に悪いです・・・しかも5分前なんて、テスト残り3分で解答欄がずれていることに気づいてしまった時くらいの緊張感ですね(*^。^*)(笑)

ぜんぜん焦る必要はなかったんですが、エラーが出るとついつい慌ててしまいました。 個人的には発注だけでも受け付けてくれるようなシステムにして欲しいです(^^;

【2008/11/29 01:28】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます