忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


本日買い増し、「STAM グローバル株式インデックス」

さて、昨日(今朝?)FOMCの発表が無事に終わりました。
ただ、0.5%の下げに対して、 米国の株価がやや下がったのが気になります。

ひとつ山場を越えたということで、本日、国外株式の買い増しを行いました。

STAM グローバル株式インデックス  
 @9,352ぐらい(本日の基準価格が分からないので昨日のもの) 
 で30万口 ぐらい


現在、私のポートフォリオの外国株式の比率が16%ぐらいですが、
今後、外国株式(米国+欧州)を30%ぐらいに高める予定です。(過去の記事参照)


少し前までは、 一気にリバランスしてしまおう(買増し)と思っていたんですが、臆病風に吹かれてしまい、1年ぐらいをかけて、細かく買い増しすることとしました。
よく言えばドルコスト法(^^; ということで。


もし暴落とかあれば、大きく買いたいですが、、、、
私は相場に強くありませんし、そもそも、根性なしですので暴落時に向って買い増しできるかが疑問です(^^;


・・・補足・・・・
STAM シリーズの投資信託は、口数指定のほか金額指定でも買うことができるようです。
ドルコスト法で買うには大変便利でした。


■ぜひとも、応援のクリックを! >> にほんブログ村(投資信託)
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます