忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


こんな時期に追加投資する馬鹿が一人(^^;

こんな大荒れの市場に買い向かう馬鹿がここに一人いました(^^;

本日、STAM グローバル株式インデックス・オープンを購入
(ただいま、注文中なのでいくらで何口買えるかは不明ですが、400,000口ぐらい?)


一番の懸念事項であったAIGもあっさりと救済されましたし、FOMCも無事乗り切りました。今後も株価は上下するとは思いますが、とりあえず大爆発は避けられましたので、追加購入することにしました(^^;







それにしても、AIGとリーマンとの差は何だったんでしょうね? 一方はあっさり潰され、一方はあっさりと救済され、何かの私達の知らない深いところで何か起こっていたんでしょうか(^^;

個人的には、「リーマン破綻、FOMCで利下げなしの悪材料をAIG救済で帳消し? 上手く操作するな米連邦準備制度理事会」と感心してます。


まだまだ、下げる可能性は大きいと思います。 といっても、底を当てるのは不可能に近いです。
ですので、定期的に購入して安値圏全体を拾っていく戦略を実施中です。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

馬鹿が得する

こんにちは。こんな相場だからこそ、
マイペース投資、立派です。
10年後にあのときに投資したから・・
と笑えるようになるとよいですね。

【2008/09/18 23:42】あつまろ #529649a2b7(URL)[編集]

Re:馬鹿が得する

励ましのコメントありがとうございます。

>10年後にあのときに投資したから・・
>と笑えるようになるとよいですね。

ですね。みんな笑顔で10年後を迎えたいですねー。
(日本のように、失われた10年にならないことを祈ります(笑))

【2008/09/19 00:55】管理人

ここにもバカが・・・(笑)

今週STAMトピックス(約25,000口)グローバル(約70,000口)を買い増ししました。
2回のダウ400ドル安の翌日に半分ずつ注文を入れたのですが、1回目は酷くはありませんでしたが、2回目はダウ+380ドルの日に約定(>_<)
投資信託は難しいですね。
ドル建てのETFへの変更も検討しましたが、あまりドルは保有していませんし(個別株に残しておきたいので)、購入金額が大きくなると結局、次の購入までのスパンがのびて絶好の買い時を逃すような気もしてそのまま続けています。
(ドルはMMFでもそこそこ利子がつきますが、円はほぼゼロで すので、できれば円で運用したいというのも理由の1つ)

個別株の方は注文を入れ続けていますが、なかなか約定しませんね~。
米国、日本企業ともになかなかしぶとい・・・(笑)

【2008/09/20 08:12】びわごん #2883679148()[編集]

Re:ここにもバカが・・・(笑)

びわごんさん、こんばんは。

では、荒波にダイブするバカ2人ということで(笑)
短期的には、市場の悲壮感が大分和らいできたので、ひとまず安心ですね。(また、下がるかも知れませんが(汗)、、、)

まぁ、これから一本調子に株価が上昇していくわけではありませんので、次の納得のいく株価水準までじっくり待って、お互いガンガン買い増していきましょう\(^^@)/

【2008/09/20 14:21】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます