忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


ブログタイムズという記事広告サービス

[PR by ブログタイムズ]

ブログタイムズという、「記事広告」サービスが開始されました。



特徴は「ブログの記事を、まるまる1つ広告にしてしまおう」というところ。
雑誌や新聞ではよく見かける「記事広告(記事の端にPRとか企画記事とか書いているあれです。)」のブログ版といった感じです。 色々アフィリエイトプログラムはありますが、意外になかったサービスではないでしょうか。

そして、このサービスの良いところは、
  • 提灯記事にならないよう、キチンと「PR」と明記するよう指示されているところ
  • 記事のお題は決まっているが、比較的自由にPR記事が書けること
  • 掲載料がなんと、1,000円以上10,000円なところ
    今回のPR記事の掲載料は10,000円です!
などです。

いかかでしょうか? 個人的には、

ブログという媒体の価値が、ようやく世間に認められた。
(企業もアフィリエイトスパムのブログではなく、きちんと記事を書くブログに価値を見いだした?)

という感じますので、ブロガーとしては少し嬉しいですね。
ブログの地位向上という意味では、今後もこの会社には頑張ってほしいと思います。


審査基準は少し高い(1日300PV以上のブログ)のですが、頑張ってブログを書いている方は登録してみてはいかがでしょうか? 
こちらのサイト
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

気になるサービスですね

モンチさんこんにちは。
これいいですね。ブログタイムズのHPもじっくり見てきました。 私も早速やってみたいと思いましたが、300PVもない……、私にとってはなかなか厳しいハードルです。

【2008/09/03 15:45】まーぷー #56c2db2ad6(URL)[編集]

Re:気になるサービスですね

まーぷーさん、こんばんは。

>これいいですね。ブログタイムズのHPもじっくり見てきました。 私も早速やってみたいと思いましたが、300PVもない……、私にとってはなかなか厳しいハードルです。

大丈夫ですよ。ブログを続けていれば、300PVなんてすぐですって(^^;
このサービスもしばらくは続くと思いますので、焦らずに行きましょう!!

【2008/09/04 00:04】管理人

無題

こんにちは

大変興味深いです。
掲載基準が高くて私にはまだまだですが。。。^^;

ブログを続けていく励みにもなりそうですね。

【2008/09/03 16:23】ぽんこ #99be667e04(URL)[編集]

Re:無題

ぽんこさん、こんばんは。

>ブログを続けていく励みにもなりそうですね。

そうですね。ここまでの報酬があると「ちょっと、がんばろうかなぁー」って思いますよね。 こういうサービスが、どんどん世の中に出てきて欲しいですね。

【2008/09/04 00:12】管理人

無題

モンチさんこんにちは。
申し込んでみましたが玉砕しました。(;´д`)トホホ
お小遣い稼ぎできません。シュン

【2008/09/03 22:19】gochiny #991703c834(URL)[編集]

Re:無題

gochinyさん、こんばんは。

>申し込んでみましたが玉砕しました。(;´д`)トホホ
>お小遣い稼ぎできません。シュン

それは、残念でしたね。。
でも逆境にも負けず、ブログをもっと盛り上げて、3ヶ月後の再審査を目指しましょう。3ヶ月後でも遅くないですよ(笑)

【2008/09/04 00:22】管理人

おはようございます

モンチさんも登録されましたか。審査合格おめでとうございます。モンチさんなら当然ですね(^^♪

うさみみも会員登録をし、今回のPR記事で1万円の報酬を頂きました。
300PVというハードルは高いですが、ブログを続けて努力していると決して無理なことでもないハードルという感じですね。
うさみみも半年前までは300アクセスくらいで、そこまで1年半かかっています。

ブログタイムズをきっかけに、ブログ運営についていろいろ考えましたが、高い報酬だとお小遣い稼ぎというより、「仕事」としての意識になると感じました。

こういうビジネスモデルの成功は、ブログのレベルの底上げにもなるし、ブログの地位向上にもつながると思うので、お声が掛かれば仕事として頑張ろうかなって気持ちを整理しました(笑)

【2008/09/04 09:44】うさみみ #98fd16fe4d(URL)[編集]

Re:おはようございます

うさみみさん、こんばんは。

>ブログタイムズをきっかけに、ブログ運営についていろいろ考えましたが、高い報酬だとお小遣い稼ぎというより、「仕事」としての意識になると感じました。

そうですね。金額が高額になると、それなりの心構えで記事を書かなければと思いますね。
後から登録されてくるブロガーのためにも、「このビジネスモデルは良い」「ブログには広告を出す価値がある」という認識を我々先行組が世に広めないといけませんし、真面目に考えると肩の荷は重いですね。

【2008/09/05 00:31】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます