忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


ブログの更新がやばいかも(汗)

サラリーマンの人に取っては、待ちに待ったボーナスシーズンですね。 これで一時的にも景気が良くなれば嬉しいですが、それは高望みなんでしょうね(^^;

で、今日は経済や投資の話は横に置いておいて、個人的な話題(記事の表題どおり)です。
スミマセン、全く面白くない話ですね(汗)。



私もしがないサラリーマンなんで、数日前にボーナスがありました\(^^@)/
金額は・・・予想よりも悪くなかったです。

で、ついつい無駄遣い。



「ニンテンドーDSi」を買ってしまいました。 そして一緒に買ったソフトは「えいご漬け」(苦笑)。貧乏性というか、小心者というか、安い無駄遣いですね。

そして・・・・ハマッテしまいました。
2画面+タッチパネルって考えた人は偉い! 見事に策略にはまった人間がここに一人います。今まであまりゲームをしなかったのですが、久しぶりのマイブーム。

ただでさえ仕事が忙しくてあまり時間がないのに(+忘年会シーズンでさらに忙しい)、こんな楽しいおもちゃを与えられてしまうと、ブログを書く時間が・・・・。 

記事を書く頻度が落ちても「ゲームやってるな」と、暖かく見守ってください。(おすすめの面白いソフトもあれば教えてください(^^;)


PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

げ~む

「大合奏!バンドブラザーズDX」には結構ハマりました。
カラオケをゲームしたようなものですが、ノドがガラガラになるほどやりました(^_^;)

【2008/12/12 03:15】びわごん #5114ed8778()[編集]

Re:げ~む

びわごんさん、こんばんは

>「大合奏!バンドブラザーズDX」には結構ハマりました。
>カラオケをゲームしたようなものですが、ノドがガラガラになるほどやりました(^_^;)

ググってきました。カラオケ以外にも、楽器演奏のようなものが沢山入っているんですね。 なかなか面白そうです。

でも、、、カラオケはまずいかなぁ??。白い目で見られそうです。

【2008/12/13 00:41】管理人

無題

こんばんわ!
コメントは初めてのくるりです。

投資に関係の無い話なら任せて下さい(笑
「リズム天国」これかなりハマりますよ!
3000円の価値は多分あります。
私のは次女(1歳)がおもちゃにして壊してしまいましたが・・。

【2008/12/12 03:35】くるり #29502a9688(URL)[編集]

Re:無題

くるりさん、はじめまして。


>「リズム天国」これかなりハマりますよ!
>3000円の価値は多分あります。
>私のは次女(1歳)がおもちゃにして壊してしまいましたが・・。

TVのCMでよく見るあれですね。たしかに単純で面白そうですね。子供でなくても熱中しすぎて壊してしまうかも・・・(汗)。

壊しても大丈夫な保険(お店独自の保険)があったんですが、今から思うと付けとけば良かったかも。

【2008/12/13 00:48】管理人

DSi欲しい!

私は普段、車通勤で全く歩きませんので・・・「歩いてわかる 生活リズムDS」を持ってできるだけ歩き回るようにしています♪

【2008/12/12 08:06】じゅん@ #92c5d12d5f(URL)[編集]

Re:DSi欲しい!

じゅん@さん

>私は普段、車通勤で全く歩きませんので・・・「歩いてわかる 生活リズムDS」を持ってできるだけ歩き回るようにしています♪

私も車通勤+デスクワークですので、全く歩きません。 おかげでメタボです。 こういうのを持っているといつも以上に歩くようになるものなのでしょうか???

それにしても、色々なデバイスがあるんですね、DSには。 

【2008/12/13 00:55】管理人

敗者のゲーム

皆様、
 1つのソフトだけで「ブログの更新がやばいかも」と言っている
管理人さんへおすすめソフトを紹介していいのですか?
 でも、リアルなゲームは波乱が予想されるので、現実逃避したい
気持ちもあります。

【2008/12/12 17:05】古羊 #8d3ee30d18()[編集]

Re:敗者のゲーム

古羊さん、こんばんは。

> 1つのソフトだけで「ブログの更新がやばいかも」と言っている
>管理人さんへおすすめソフトを紹介していいのですか?

古羊さんが、一番冷静な判断です。 
いまは、「えいご漬け」なので、そうは言っても生活に支障をきたすほどハマッテいる訳ではないですが、もし本当に面白いゲームに出会うと、きっとしばらく更新しなくなるかもしれません(汗)

戦略として微妙にハマル(かハマラない)ぐらいのゲームを薦めていただけると、飽きてブログに戻ってくるかもしれませんよ

【2008/12/13 01:03】管理人

ゲーム機は買わないけど

私にとっては最近買った任天堂株自体が、ゲームになっています。こんな不景気でもゲーム人気は根強いですね。

【2008/12/12 21:35】ろくすけ #985f0a6621(URL)[編集]

Re:ゲーム機は買わないけど

ろくすけさん、こんばんは。

>私にとっては最近買った任天堂株自体が、ゲームになっています。こんな不景気でもゲーム人気は根強いですね。

DSi(新しいバージョンのDS)を今回買ったのですが、どこの店でも売り切れ状態でした。 ほんとに世の不景気はどこ吹く風の状態です。本当に良いものは売れるんですね、、、でも任天堂の株価にどう影響するかは分かりませんが(^^;

【2008/12/13 01:07】管理人

実は私も・・・

私も最近ゲームにはまっています。

おすすめのゲームは、レイトン教授シリーズです。
日経ビジネスアソシエでロジカルシンキングの教材として
紹介されていました。

ちなみに、ゲームを買ったのは3年ぶり。

【2008/12/12 21:50】エッジ #54938c460e(URL)[編集]

Re:実は私も・・・

エッジさん、こんばんは。

>おすすめのゲームは、レイトン教授シリーズです。

ググってきましたが、パズルにストーリー性を持たせたゲームなんですね。これはきっと、途中で止められなくなるタイプのゲームですね。 頭の体操にはなりそうですが、寝不足になりそう(^^;

>ちなみに、ゲームを買ったのは3年ぶり。

私も、かなり久しぶりです。5年ぐらいやってないかも(^^; (ホコリを被ったPS2が棚の奥にあります)

【2008/12/13 01:14】管理人

無題

ブログにも書きましたが、うさみみも最近DSのソフトを買いました。
おかげでブログの更新もメンドウだと思ったのが、自分で笑えました(笑)

【2008/12/13 11:46】うさみみ #98fd16fe4d(URL)[編集]

Re:無題

うさみみさん、こんばんは

>ブログにも書きましたが、うさみみも最近DSのソフトを買いました。
>おかげでブログの更新もメンドウだと思ったのが、自分で笑えました(笑)

今日、DSのゲームをもらってきました(汗)
古いRPGなのでもう不要だそうです。よってソフトがいきなり2本になってしまいました。で、本日のフリー時間の9割はゲーム時間。 もうダメダメな生活を送っています(^^; 

ブログの更新もメンドウだと思っているのにしっかり更新している、うさみみさんはスゴイと思います

【2008/12/14 00:27】管理人

DSは怖くて買えません^^;

モンチさん

ついに買ってしまいましたね・・・
僕もDS買いたいと思いつつ、どちらかというとゲームは
一度買うと嵌まる派なのでなんか怖いのですよねぇ。

しかもどっぷりやりがちなので
いつも買うのを躊躇します。

DSとか買っちゃったらなぁ・・・
いろいろやっちゃうんだろうなぁと思って
避けているんですが^^;

でも英語ソフトとかだったらありかもしれません・・・

モンチさんの言う、ブログ更新が危ないかも
なんて言うのは身にしみてよくわかりますねぇ。

個人的には、ゼルダの伝説とかメトロイドとか
やってみたいですね・・・

いやいやめっちゃはまりそうだなぁ。
やっぱり。。。

【2008/12/13 14:44】大家大輔 #98fa965876(URL)[編集]

Re:DSは怖くて買えません^^;

大家大輔さん、こんばんは

>DSとか買っちゃったらなぁ・・・
>いろいろやっちゃうんだろうなぁと思って
>避けているんですが^^;

昔持っていたPS2は、TVが必要なのでそれなりに構えてゲームをしていましたが、それに比べDSはお手軽。布団の中でも、TVがない場所でも、どこでも出来てしまうので、非常にアブナイ道具です(^^;

>でも英語ソフトとかだったらありかもしれません・・・

英語ソフトだけのつもりが、RPGをGET(もらってきた)しました。
ついついお昼から遊んでいたら、いつの間にか、晩飯の時間になっていました。これはまじめに更新がやばいかも・・・

【2008/12/14 00:32】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます