忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


住信SBIネット銀行 9/24営業開始

イートレード(このページ)からたどり着いたんですが、9/24より「住信SBIネット銀行」が営業開始するようです。

証券会社と銀行が合わさると、ワンストップで全ての金融商品にアクセスできる「何でも来い」の銀行になるのかと期待してましたが、まだそこまでは行かないようです。
ただ、ざっと見た感じだと、まぁまぁ無難な線?で今後に期待できそうな感じです。

ちなみに、今口座を開くと1000円のキャッシュバックがあるようです。

では、特徴らしきところを読み取れる範囲で挙げてみます。






預り金自動スィープサービス ・・・詳細

内容を読むと、住信SBIネット銀行の預かり金が、イートレードの買付け余裕資金に反映されるといったことのようです。 現状だと、一応ほぼリアルタイムで他行から現金の入金をできますが、もう一歩進んで、その入金手続きも自動的に行われる、といった感じです。 ディトレや信用取引をしている方にはありがたそうですが、中長期でドンと構えている投資家にはそれほど魅力的ではありませんね。。。


・外貨預金の取引環境がFX並み(手数料はまだ高いですが頑張っている?)

リアルタイムでの注文や、指値、IFD、OCDなどの注文方法も取れるみたいです。
手数料は、通常ドル円で片道20銭、(キャンペーン中は5銭)。
外貨預金の金利は、、、ドル円2.3%(汗、、  1ヶ月定期だと4%ぐらいです。


・目的別口座(これは面白いですね) ・・・詳細

目標(車を買う、旅行に行くなど)にあわせ、目標金額や目標期日を設定できるようで、その目的別口座ごろに達成率などが表示されるみたいです。
(しかもマルチカレンシーOKで表示は円換算してくれるみたいです)
これは、良いアイデアですね。 目標を持って貯めるのは貯蓄成功の第一歩ですよね。


・手数料とか ・・・詳細

ATMでの引き出しは、提携先(セブン銀行)だと0円。 (提携外は見つかりませんでした)
振込みは、自行だと0円、他行だと150円。 (高くはありませんが、条件付0円とかも欲しい)


以上、住信SBIネット銀行 の気になる点でした。
今後、イートレードのシナジー効果が出ると面白いかもと期待しつつ、1000円のキャッシュバックを狙うかどうかが悩ましいところです(^^;;
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます