忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


楽天証券でもバンガードETF

昨日のマネックスの発表に被せてくるかのように、楽天証券が以下のニュースリリースをしました。

米国株式取扱銘柄(海外ETF)追加のお知らせ (from 楽天証券)
お客様から多くの取扱いリクエストをいただいたバンガード・グループが運用する海外ETF 2銘柄を9月26日(金)国内約定分より当社取扱銘柄に追加いたします。
今回の銘柄追加により、当社取扱米国ETF銘柄数は57銘柄となります。

取り扱うのはマネックスと同じ
・VANGUARD TOTAL STOCK MKT ETF
・VANGUARD SMALL-CAP ETF
の2本です。

それにしても、楽天証券は動きが速いですね。さすが海外ETFのパイオニアです。
楽天証券には、さらに「バンガード取扱いキャンペーン、販売手数料半額キャッシュバック」をやって欲しいですね。もし、キャンペーンをしてくれるなら買いますよ(笑)

さて、SBI証券も追従してくるのでしょうか?


■既に以下のブログでも話題にしていました。 ■他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

こんばんわ

それにしても楽天は恐ろしく対応早いですね。
マネックスは3日天下でした。(別に陥落していませんが(笑))

SBIと力の入れようが違いますねぇ。

【2008/09/20 00:39】Andrew #5b94ab8103(URL)[編集]

Re:こんばんわ

Andrewさん、こんにちは。

>それにしても楽天は恐ろしく対応早いですね。
>マネックスは3日天下でした。(別に陥落していませんが(笑))

でしたね。 マネックスはかなり前から情報リークしていたので、楽天に狙い撃ちされたのかもしれませんね(^^;

何にしても、健全な競争は大歓迎です。

【2008/09/20 14:09】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます