忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


日経マネー4月号で、、、

今月の日経マネーが本日21日に発売されています 。日経マネー

掲載内容としては、日経マネーのサイトの目次ページにお任せするとして、
メイン記事の「サラリーマン資産倍増計画」をぜひ読んでください(笑)

2本立てなのですが、、、
最初の1本目の記事は、「がっちり運用」で10年で倍増させるためのマニュアルとなっています。
例えば、
・長期投資のカリスマ、澤上氏のインタビュー記事
・どのようなETFや投資信託があるのか
・長期投資のQ&A(新興国株へのベストな投資比率は?など)

そして、
最後が、、、


・インデックス君10人の運用術

十人十色の個人投資家の運用術が紹介されています。
また各人のポートフォリオなども紹介されてます。

そして、もっとも注目すべきは、27ページ目の左中央のコマ(^^;です。

なっなっなっなんと、
本ブログの「小金持ち父さんの資産設計塾(?)」が紹介されています。


コマとしては、12分の1ページぐらいの小さい場所ですが、かなり嬉しいです!
もっと、もっと、良い記事が書けるよう勉強しなくては、、、
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

モンチさん、こんにちは~!

日経マネーに紹介されるなんてスゴイ!

おめでとうございます!

【2008/02/23 14:06】トッティ #5774689fb2(URL)[編集]

Re:無題

トッティ様
いつもコメントを頂きましてありがとうございます
皆様のおかげさで、今までブログを続けることが出来ました(^^;

これを機に色々な方が訪問してもらえれば嬉しいですね。

【2008/02/25 01:07】管理人

無題

モンチさん

日経マネーを見て訪問しました。
1億円たまれば地方に暮す、いいかも知れないですね。

【2008/02/28 22:29】レバレッジ君 #8d3edf289d(URL)[編集]

Re:無題

”レバレッジ君”さん、こんばんわ。

>日経マネーを見て訪問しました。
>1億円たまれば地方に暮す、いいかも知れないですね。

ありがとうございます。今後ともぜひご訪問ください。

年収300万円時代突入という感じの話題が一時期はやりましたが、
地方に目を向ければ、月10万円ぐらい(畑などで自給すれば)でも生活できるみたいですね。

1億円で、年3%の安定運用で、年300万円の利子収入ですので、のんびり暮らせそうです。 
(実は、私は渓流釣りが趣味ですので、山の中に籠って釣り三昧を夢見ています)

【2008/02/29 02:23】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます