忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


BIG tomorrowの12月号に掲載

マネー誌の1つに「BIG tomorrow」という月刊誌があります。



12月号が先日の24日に発売されていますが、その中の記事で本ブログが少しだけ紹介されています。 

その内容は・・・、




●株もFXもファンドもココを守れば失敗しない!
   投資は自分にはムリと思っていた人へ
   損したことがない人の賢い「買い方のコツ」

という特集記事の端っこの方です(^^;

いやー、損したことは数限りなくあるんですが・・・、
賢い「買い方のコツ」の方は、正論の投資手法を紹介しましたので、そんなにも外れてないと思います。

エッセンスは、
  • 一番大切なのは何をどれだけ買うかということ。
  • 株式と債券の割合をまずは決めましょう。分からないときは「株式の比率=100-自分の年齢」で始めましょう。
  • 毎月もしくはボーナス時期に購入するとき、決めた比率になるように買い付けましょう。
と、至極当たり前なことを紹介してます。

改めてみると、全くつまらない内容ですが、これがベターな買い方なのでしょうがないですね(^^;


その他の記事は、非常に刺激的な内容(副収入で何十万円稼いでますとか)です。 記事の紹介方法が上手いのか、ついつい自分も出来そうな気になってしまいます。 
誰かが「マネー誌は毒」と言ってましたが、私も欲望に毒されてしまいそうです。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます