忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


来週の株式も荒れそうです

先週も大荒れの国内外の株式市場でした。私もヤキモキしながら市場を見ていたのですが、皆さんはいかがだったでしょうか?

さて、今回の大荒れの市場ですが、来週も続きそうな感じですね。

まず、今回の震源地であるアメリカの指標ですが、
先週末にいくつか重要な発表がありました。

 






先週末発表のアメリカ指標

  結果 前回
非農業部門雇用者数 92千 (132千)
失業率 4.6% (4.5%)
ISM非製造業景況指数 55.8 (60.7)

絶対値で考えると、まだ「景気が良い」というわけですが(失業率が5%以上、ISM非製造業景況指数が50を切ると、景気減速といえると思います。)、やはり、前回の指標から見ると減速しています。

そのことを受け、残念ながら、先週末のNYダウは、13181 ( - 281.42 ) となってしまいました。
また、それにあわせて、USD/JPYも118円を切るあたりと、円高ドル安になってしまっています。

ということで、来週の日本株も荒れ相場になるような気がします。

ただ、日本株は、政治関係や日銀の利上げ関係で雲がかかっている感もありますが、好決算のものも多く、別に悪くありません。来週は、じっと我慢か、もしくはバーゲンセールと思って買い向かいましょう。

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます