忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


日本株が強気

MSNのマネーニュースを見ていると、

日本株運用機関の強気姿勢、88%に上昇
米資産運用サービス会社、ラッセル・インベストメント・グループが国内外の日本株運用機関を対象に今月行った調査によると、回答した51社のうち88%が今後1年間の日本株(全般)のパフォーマンスについて強気の見通しを示した。

だそうです。
詳しい内容が出てない検索してみると、ラッセル・インベストメント・グループのサイトに出てました。
pr070626_IMO_2Q07.pdf


確かに他の国の株式に比べ、最近の日本株は出遅れ感があるので、そういう感じもしますが、本当にそれでいいんですか、機関投資家様がた?
そういえば、去年の今頃も株が強くて、(去年の)年末には、日経平均2万円に行きますといった、機関投資家やアナリストが沢山いましたよね?


ひとつ、うれしい発見がありました、、、
良質な読み物が、ラッセル・インベストメント・グループさんのサイトに発見しました。

ちょっと記事のタイトルを書きますと、

Vol.6  すぐに使わないお金は長期で運用しましょう
Vol.5  タイミング戦略は有効か?
Vol.3  なぜ「分散投資」する必要があるの?

何か、長期運用派の私としては心くすぐる内容ですね。
オススメです!!

もしお暇なら、読みに行ください、、、、>こちらです。 

 

PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます