忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


年初来高値の日本株と世界(先進国)の株価

本日、日本株(TOPIX)は、今年最高値をつけたらしい。
(日経225は、あと250円、、、)

東京株、3日続伸=TOPIXは今年最高値  (時事ドットコム)
-----引用開始-----
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は前週末比16.96ポイント高の1425.10と今年の最高値を更新し、昨年12月28日以来の水準を回復した。
 日経平均株価の終値は同101円60銭高の1万4440円14銭で、1月4日の年初来高値にあと250円余りに迫った。
-----引用終わり------

昨日の記事で、「日本株の先月のパフォーマンスはかなり良かった」などと書きましたが、やはりなかなか好調のようです(^^)

では、一歩引いて、日本以外の国(先進国)の年初来のリターンはどうなっているのでしょうか???
昔の記事でも書きましたが、ETFの国・地域別のリターンを利用して確認してみました。


1位は、、、、

カナダ: 7.39% (年初来リターン)
でした。

では、日本は、、、



第5位でした。

年初来のリターンが良かった上位5位(先進国)、、

1. カナダ 7.39%
2. ノルウェー 6.10%
3. デンマーク 4.45%
4. オーストリア 2.82%
5.  日本 0.45%


その他、先進国(国・地域)の年初来リターンは以下のようになっています。

年初来株価


意外と日本は良いみたいですね。
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

先進国ってたくさんあるんですね。
でも、イマイチ信用できないうえ、
先進国なのに安定してないですね。

【2008/06/03 23:36】桜大和王 #93638c6090(URL)[編集]

Re:無題

>先進国ってたくさんあるんですね。
>でも、イマイチ信用できないうえ、
>先進国なのに安定してないですね。

すみません、記事の表ですが、UPDATEしたものを本日の記事に掲載しました。

先進国でも安定していませんが、新興国はもっと乱高下しているようです。

【2008/06/04 01:04】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます