忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


女性の方の投資心理

私は、男(しかも三十路を過ぎ)なので、一生かかっても理解できない女性の心理。
投資の分野においても、やはり違いがあるんですね。

投資信託を買う女性、『銀行窓口』利用が4割と最多」(Quick MoneyLife 9/14)よりまとめ
-----まとめ開始-----
女性の投資家の特徴
・投資信託の購入手段として「銀行窓口」と答えた人が39.8%と最多
・投資信託への投資額は300万円未満の人が60.2%
・年間取引回数については、毎月積立をしている女性は27.2%と男性の17.5%を上回る。
-----まとめ終了-----

傾向から言って、最近投資を始めた>身近な銀行で買う>まだまだ投資額は大きくない、といった感じで読み取れます。(ただ、積み立てで買うなど堅実な投資でただただ脱帽)

女性投資家といえば、「主婦がXXで1億円稼いだ」のような、投機を煽るような雑誌などを目にしますが、本当は堅実な感じなんですね。


もっと面白い記事が沢山あります >>  (ブログ村ランキングへ) 
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

こんにちは

早速リンクをしていただありがとうございました!

私も女性のようにコツコツ積み立てる心理を学ばないといけません。

ついつい利益が出ると投機に走ってしまう悪い癖があるので、これからは投資信託で着実に増やす方法を実践していきたです。

今後ともよろしくお願いいたします。

【2007/09/15 08:54】秀吉 #555d0a4635(URL)[編集]

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます