忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


人気のある記事TOP10をご紹介(12月)

最近、各ページに「拍手ボタン」を設置していますが、約1ヶ月経って535拍手も頂きました。 いつも、応援して頂いてありがとうございます。 拍手データがかなり貯まってきましたので、人気記事TOP10(12月)をまとめてみました。

第9位タイ(9拍手)
株価反発の時期を過去の例から考える (11/2)
STAMシリーズに新興国株式&債券が追加(11/25)
イールドカーブと株価の関係(11/27)
ソーシャルレンディングサービス「maneo」(11/10)
ライフネット生命保険(5/16)

保険やソーシャルレンディングの話、新しい投資信託の話、株価の反発時期を探る話がランクインしました。


第8位(10拍手)
個人向け国債より利回りの良い、銀行の定期預金はこれ(12/7)

定期預金でも、年率1.9%という金利の銀行もあるという記事でした。


第6位タイ(12拍手

個人向け国債の募集開始(12/5)
債券バブルが始まっているのか?(12/10)

債券バブルから、現在の経済状況を確認する記事でした。


第5位(13拍手)
米国リセッション入り、過去の例から底を探る(12/3)

過去の例から、リセッションの時期がどの程度か? 株価はどう変化したか?などの記事でした。


第4位(18拍手)
3ヶ月国債の金利が、ほぼ0%の国(日本でも0.4%)(11/22)

内容的には、逆イールドが発生すると株価が崩れるという話を書いています。


さて、気になるTOP3ですが(って、気にならない方が多いかも・・・)






第3位(19拍手)
おススメの書籍(固定コンテンツ)

読んで字の如くの記事で、固定コンテンツとして置いています。
最近は全く更新していませんので、もしかすると「もっと紹介しろ」という催促かも・・・(汗)


第2位(20拍手)
私の投資方法(固定コンテンツ)

こちらも3位と同じ、固定コンテンツ。
しかも最近は全く更新していません(汗)。 すみません、もっとコンテンツを充実させます(汗)


第1位(25拍手)
アルファ狙いなのかベータ狙いなのか(11/23)

この記事が1位の理由は何でしょう? なかなか読者の真意がくみ取れませんね(^^;
アルファ狙いの記事を沢山書いてもOKという理解で良いのでしょうか??


こうやって、TOP10を眺めると、データが多い記事に人気があるような気がしますね(汗)
PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

モンチさんのブログは、今回ご紹介いただいた記事に限らず、大体データやグラフ付きの記事が多く、ネット向きですよね。

だから支持されているのだと思います。

【2008/12/22 07:04】レバレッジ君 #8d3edf289d(URL)[編集]

Re:無題

レバレッジ君さん、こんばんは

>大体データやグラフ付きの記事が多く、ネット向きですよね。

文章がまずい分、グラフでカバー(^^;
図1つで見た目が華やかになりますからねー。

>だから支持されているのだと思います。

いえいえ、最近アクセス数の伸びが悪くて、どうしようか思案中です

【2008/12/23 00:42】管理人

無題

はじめまして。
素晴らしい資産管理ですね。
なかなか、出来ることでは
ありません。
応援クリック、していきます。

【2008/12/22 09:47】FP投資研究所所長 #98fbdeedbe(URL)[編集]

Re:無題

FP投資研究所所長さん、はじめまして

>素晴らしい資産管理ですね。

お褒め頂いてありがとうございます。
まだまだ勉強不足ですが、よろしければ今後もご訪問ください

【2008/12/23 00:45】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます