忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


マルキール教授のセミナーに参加しました(1)

本日は、「ウォール街のランダム・ウォーカー」の著者であるバートン・マルキール教授も講演された、バンガード・グループ主催資産形成セミナー『不透明な時代に勝つための投資術』に参加してきました。

ご存知と思いますが、セミナーに参加できるのは750名(しかも抽選)で、運悪く落選した方も多かったと思いますが、実は、最終的な競争率は3倍ほどの狭き門だったらしいです。 インデックス投資はマイナーな存在だと思っていましたが・・・・、こんなにも沢山の投資家が集まるとは思ってもいませんでした(^^)


そして、詳しい話は後で詳しく書きますが(^^; 最初に一言だけ、
「インデックス投資に再び惚れました」
やっぱりインデックス投資はいいですね~というのが率直な感想でした。



あとは、今回も沢山のブロガーの方がいらしていました(沢山、参加者がいるのでお会いできないかと思いましたが、意外と会うことができました)。

新たにお知り合いになれたのは、、、 あとは何回もお見かけしたことのある有名ブロガーの皆様
そして、ブログでアンケートを取られ各会社に意見を伝えるという企画を立てた
各ブログでも、素晴しいレポートが既に報告されているようですので、あわせて読んでいただけると、よりセミナーの内容が理解できること間違いないです。

つづく


■他の方の記事も参考になりますよ>>人気ブログランキング
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます