忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


MAXIS日経225上場投信がスタート

あまり注目されていませんが、以下のETFが本日からスタートしました。

三菱UFJ投信「MAXIS 日経225上場投信」(証券コード1346)
(詳細は三菱UFJ投信のサイトでご確認ください)


色々な会社が参入し市場が盛り上がるのは嬉しいことなのですが、日経225連動のETFとは・・・・、株価上昇で市場が活発なときならともかく時期が悪いですね。 おかげで、皆さんからスルーされてます??(汗)

一応、ライバルが多い日経225に参入ということで、三菱UFJ投信も色々と頑張っているようではあるのですが(^^;




例えば、
  • 信託報酬:0.1785%(税込)   で、他の日経225ETFよりも安い
  • 最低売買単位:1口 で、買いやすい
など。

せっかくなので、日経225ETFを比較してみました。

名称 信託報酬
(税込み)
売買単位 本日の出来高
ダイワ上場投信-日経225
(大和)
0.231%(現状) 10口 106,390
日経225連動型上場投資信託
(野村)
0.231%(現状) 1口 749,957
iシェアーズ日経225
(BGI)
0.315%以内 10口 4,360
上場インデックスファンド225
(日興)
0.23625% 10口 277,400
MAXIS日経225
(三菱UFJ)
0.1785% 1口 3,267


初日なので出来高は冴えませんが、その他の面では魅力があるかも知れませんね。
(出来高が100,000の大台を超せば、個人的には良い感じのETFになると思います)

比較して改めて思うのは、BGIのETFは大丈夫??

PR
お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます