忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


9月の運用実績

今月の資産の推移ですが、、、9月の資産推移
先月に比べて、、 -10.3%の下落でした。


今月は、歴史的な瞬間を目の当たりにしました。
  • ファニーメイ、フレディマックの救済
  • リーマンブラザーズの破綻
  • AIGの救済
  • ワシントンミューチュアルの破綻
  • ワコビアがシティに合併される(救済)
  • そして、金融安定化法案の否決による史上最大の下げ
振り返ると凄まじいですね。


さて、今月の市場環境を見てみると

日本
・TOPIX : 1242.10  から 1087.41 へ -12.5% の下落

アメリカ
・NYダウ:11545.63  から 10850.66 へ -6.0% の下落

ユーロ圏
・ドイツDAX:6400.85 から 5831.02  へ -8.9% の下落
・英FT100:5636.6 から  4902.5 へ -13.0% の下落


新興国
・香港 ハンセン:20999.32  から 18016.21 へ -14.2 の下落
・上海総合 :2380.468 から  2293.784 へ -3.6% の下落
・インド SENSEX:14412.99 から 12850.42 へ -10.8% の下落


どの地域も見るに無残な結果になっています。

最後に為替相場

ドル円 : 107.67 から 104.79
ユーロ円: 157.88 から 150.77

今月もユーロが大きく調整しています。


■応援のクリックを、、、にほんブログ村(中長期投資)
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

EFA(日本・英国2国の組入れ比率が約50%)の下げが大きい理由がよく理解できました。

【2008/10/02 05:29】レバレッジ君 #8d3edf289d(URL)[編集]

Re:無題

レバレッジ君さん、こんばんは。

>EFA(日本・英国2国の組入れ比率が約50%)の下げが大きい理由がよく理解できました。

あとは、EURJPYが弱いのが効いていますね。一時期170円でしたが、最近は140円台ですからねー

【2008/10/03 00:31】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます