忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


10月のポートフォリオ

現在のポートフォリオは以下のとおりです。
10月のポートフォリオ

資産クラス

割合

前月比

国内債券 19.6%

-0.1

国内株式 20.2%

-0.3

国外債券 22.6%

+0.2

国外株式 16.6%

+0.2

その他(REIT) 9.4%

-0.3

予備資金(MRF) 11.6%

+0.3

+生活防御資金として6か月分の給料を別勘定で貯蓄してます。

今月は、買うタイミングを逃してしまいましたので、新たに買ったものはなしです。
投資資金だけは毎月追加していますので、MRFの割合が大きくなってしまいました。


一番下げているのは、REITですね。 元々10%以上の維持を目指していましたので、大分比率が下がっています(大量の分配金がでてしまった+投資環境が悪い)。
今後、徐々に標準の位置まで買い増したいと思っています。
あとは、コモディティー関係をREITに合わせて買うか、今悩んでいます。

■ぜひ応援のクリックをお願いします。 > ブログ村ランキング(投資信託)へ
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

無題

いつも楽しく拝見しています。

ところで・・・。
リートは「RIET」じゃなくて「REIT」(Real Estate Investment Trust)では?

前々から気にはなっていたのですが。

【2007/11/01 00:47】とおりすがり #9a6231a5df()[編集]

Re:無題

>いつも楽しく拝見しています。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

>リートは「RIET」じゃなくて「REIT」(Real Estate Investment Trust)では?

鋭いご指摘ありがとうございます。
こんな単純なミスを繰り返してきたとは、、、、恥ずかしいです(汗
(ミスが沢山の方に発覚しない前に全て修正しておきます。)

【2007/11/01 12:34】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます