忍者ブログ
文字サイズ変更 >> 【 小さく標準大きく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する


日本株(TOPIX)を購入

最近の日本株式の荒れ具合は辛いですね。

米国市場が下がると、好決算が色々出ているのに日本株は下がる。
為替が円高に動くと、日本株は下がる。
でも、逆のパターンは上がらないんですね。。。

と、弱気になっていますが、こういう時こそ長期投資家の真価が問われます。
私は、負けません(^^; 

ということで後場開始ぐらいに
・TOPIX連動型上場投資信託 100口 を 1,534円
を、買い増ししました。

いつもながら、落ちてくるナイフを掴みにいく、駄目駄目投資家?
自分自身はバーゲンハンターのつもりなんですが(汗)


■ぜひ応援を!! >>  にほんブログ村(中長期投資)へ
PR


お気に召したらポチっとお願いします >> 拍手する

この記事に対するコメント

中東への投資

こんにちは  中東、北アフリカへの投資は、私の知る限り投資信託(MENAファンドEMEAファンド)しかしりませが、インデックスファンドなどはあるのでしょうか? また日本で購入可能でしょうか? もしご存知でしたらご教示お願いします 来週から寒くなるようですので、暖かくお過ごしくださいね 併せて東京市場もホットになって欲しいです

【2007/11/09 15:43】BRICS #986d227438()[編集]

Re:中東への投資

>BRICSさん

サウジアラビアやUAEやクウェートのような産油国(湾岸協力会議:GCC)を狙うのでしたら、シュローダーのMENAファンドしかないようですね。(EMEAはGCCの国には投資していませんので気をつけてください)


一応関係で言うと

・MENAファンド = GCCの国+その周辺国
・EMEAファンド = アフリカ、中東、ロシア、東欧 (GCC含まず)
・iShare MSCI EMERGING MARKET(海外ETF) = EMEA+アジア+ラテンアメリカ(MSCI EMERGING MARKETは、EMEAの投資先を含んでます)

です。

インデックスファンドは良く分かりませんが、インデックス自体は、MSCI GCC Countries Indexというのがあります。ETFはまだ出てないようです。

【2007/11/10 00:08】管理人

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバックURL



・できれば言及リンクをお願いします。
・記事の話題に絡まないトラックバックは削除させてもらいます